無関係なんて存在しない

※かなり無意味な内容な為、時間を無駄にしたい人だけ読んで下さい。





バスの中で何でバトスピをやろうとしてるか思い起こしてみた。



事の発端はD2からだと思う。
ジャンプの単行本(たぶんBLEACH)にとあるマンガのドラマCDが発売されるらしくキャストが書かれた。
主人公が福山潤でその下に書いてある名前に見覚えがあり、まさかと思って調べたらD2のヒロインであるリアラと同じ声優の柚木涼香だった。
主人公とヒロインがD2と一緒だし江原さんとか関智一の名前もあったから興味が出て、アニメになったら絶対見ようと思う。



その一年後ぐらいにジャンプスーパースターズってゲームをやって有名だけど読んだことない、るろうに剣心を読みたくなって立ち読みをする。
読めるところまで読み終えるとゲームで気になった作品が近くにあった。
どうやら作者が同じみたいで作品名を見てみると、何か作品名に見覚えがある…。
調べてみると前にD2と主人公とヒロインのキャストが同じでテンションが上がった作品だと思い出す。アニメ化も決まっていて立ち読みをする。


それがオレが大好きな作品、武装錬金



それから更に数年後(てか去年ぐらい)、ニコ動で面白い動画が見つからなくて暇になっていた。
検索ワードも思いつかなかったから、おもむろに福山潤のタグで動画を探してみた。
そうすると武装錬金RADIOが出てきて即再生をして見尽くす。


福山潤が面白かったから福山潤の出てるラジオを探すとオオカミックラジオしか出てこなかった。
見たことないアニメのラジオに抵抗があったが他に見る動画もなく再生をクリックした。
やっぱり福山潤は面白いなー、と思っていたらオオカミックラジオが削除されるアクシデント発生。


仕方なく他の動画を探すことに。
前に本当の身内がリビングで絶望先生のラジオを聞いてて(オレは普通にリビングにいる状態)、神谷浩史が面白かったのを思い出し神谷浩史のタグ探してみた。
そうすると何のラジオだったか忘れたが神谷浩史水樹奈々が出てるラジオを発見し、再生してみると神谷浩史がすげー面白かった。


が、武装錬金RADIO以外何かが微妙でものスゴく楽しくはない。
何が原因か考えてみると、男性声優は面白いが一緒にいる女性声優がイマイチに思えて男性声優だけでやっているラジオを探すことにした。



そこでついに発見するのが、Dear Girl〜Stories〜。略してDGS
最初は一緒にやってるのが小野大輔で抵抗があったが、面白そうだったから即再生した。
タイトルを疑う方向に面白く、このラジオ曲のCDを買うほどハマる。
君はハマーン・カーンに告白した男を知っているか?


そしてmixiニュースでバトスピのエンディングを何を血迷ったのか小野大輔が歌っているのを知る。
日曜の朝から小野大輔が歌う?どんな爽やかな曲なんだろうか、と思って見てみると全然爽やかじゃなくて、なんかねっちゃりした感じの曲だった。


アニメの内容は14歳の主人公は年齢のとおりだし、ライバルの浪川大輔は「この勝負に勝ったら〜しろ」ってのを受け入れずただ戦うだけだったりするし、なんか小野大輔戦わないしで見てるうちに面白く感じるようになった。


そしたら身内が買い初めてオレもステップの宣言と「ライフで受けるっ!」って言いたくなっちゃったから、勢いで買っちゃった。



つまりは小野大輔のせいでバトスピ買っちゃったってことだね。
なんたって武装錬金のドラマCDといえば小野大輔だもんね。