超融合するデッキ


超融合するデッキ



 モンスター 16

 1 グランモール

 2 黄ガジェ

 2 赤ガジェ

 2 緑ガジェ

 3 オーシャン

 1 エアーマン

 3 アナザーネオス

 1 サイドラ

 1 アレクトール



 魔法 11

 2 エマージェンシーコール

 1 嵐

 1 オーバーロードフュージョン

 1 サイクロン

 1 増援

 3 超融合

 2 ミラクフュージョン



 罠 13

 3 亜空

 2 威嚇

 1 激流

 2 サンブレ

 1 ミラフォ

 3 移植手術

 1 リビデ



 エクストラ 8

 1 グランネオス

 1 キメラ

 1 フォートレス

 1 ラプテノス

 1 ガイア

 2 アブゼロ

 1 サイバーツイン





昨日大会で使った超融合デッキ



・各種ガジェ

 投入した理由はデッキ圧縮。投入後使い道が増えた。

 機械族だからサイドラとオーバーロードでキメラ、地属性だからE・HEROとミラクルでガイア。

 並べたガジェをサイドラ出されてフォートレスにされそうなときに超融合でキメラになる荒技も。




・アナザーネオス

 基本は手札コスト要員。打点が高いため場に出すと嫌がられることも。

 一応デュアルなので相手のデュアルと超融合してラプテノスになれるけど、相手がデュアル並べるの待ったり、相手ギガプラならガイアが出せるのでその辺は微妙。 

 滅多にないがこいつ一体で召喚権が残っているなら、デュアル宣言をして奈落を使わせよう。エアーマンやオーシャンに奈落を使われないようにするため。さらに万が一デュアル宣言後生き残っているならモグラとコンタクト融合もできない訳ではない。



・サイドラ

 相手のデッキにサイドラが入っていそうでまだ使っていない場合に出しておくと、フォートレスを狙いにきた相手を超融合に巻き込むことで歓喜の声を上げながらサイバーツインを出すことができる。もしリビデ等でサイドラが再び現れても泣かない。



・アレクトール

 移植と相性がいい子。それ以外特になし。強いて言えば事故要員。



・亜空

 主にオーシャンの除去に対して使う。特に奈落は致命的だから引いたらとりあえず伏せとく。勿論アブゼロにも使うため3枚。



・サンブレ

 超融合の性質上相手を除去しては意味がない。が、そんなに都合よくはいかないから投入。手札コストが重要。



・移植

 発動時に水と叫ぼう。属性縛りのシンクロによく効く。オネストも気にしなくて済むのも楽。




このデッキには致命的な弱点がある。ライオウと虚無はマジ勘弁、除去できなければ死確定。