2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨロレヒ

数週間前から豪遊が使いたかったからロマーで組んだ。 出れば強いね。ワイスがGENJIやシュティから守ってくれるし、マリアがブロック時7500だから以外と固くて思ったよりも裏返るから楽しい。 ただ、バウンスがキツいからなんとも言えないよね。除去の標的す…

青赤緑Λ

青赤緑Λ クリーチャー 29 2 x シビレアシダケ 3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ) 1 x 大冒犬ヤッタルワン 4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ) 4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム) 3 x アクア・サーファー 3 x 爆竜 GENJI(ゲ…

人気投票ォォォォォ!!!

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/ch_ranking_6th/ テイルズキャラ人気投票。 とりあえずリチャってきた。 理想の弟、妹以外は投票してきたけど、弟キャラも妹キャラもパッと出てこないのよね。 思い付かないし少年リチャードでいい…

僕を幸せにしてください

なんかwikiで馬の評価よくないね。勝手にアド稼いでくれるから守ってけば勝てんじゃないかな。 ターンの最初にブーストするんだから追加ドローと大して変わんないんだしやる価値はあると思うのよね。 最近の除去は呪文ばかりだからパックンとかゴーゴンを立…

ショートカット用

最近の作業中によく聴いてる。夢であるようにとかLost my musicとか二人三脚とかみたいに失恋を歌う曲好きみたい。 まぁ、恋なんて発生したこともないだろうけど。よく「恋」って字を「変」って書き間違えたなぁ。

風林火山

このバングいいわwww

Λを妄想する

コンボが自動的にバースト対策になるって素晴らしい。 《超電磁コスモ・セブΛ》 そりゃ長年マルコ使ってたんだから気になりますわ。 マルコとの違いを書いていって構築が思い付くといいな。 進化元 まずはここだよね。 マルコはサイバーロードからの進化クリ…

とくじろーにハレゾラの豪華版があってびっくり

とくじろーに神谷浩史が売ってるだなんて思わないからAmazonで買っちゃったわ。 新弾買ってきたー。 今、学校へ移動中だからいつもみたいにカード名は書かないなり。 3箱買った。 Vレアのドラゴン龍さんは1箱に1枚入ってたから3枚。 スーパーは白が2枚、青が…

買えるかな

ゴールドヤバいね。どんぐらい買うことになるんだろう。 開闢と謙虚がノーレアだとしたらね。単純に考えると四箱なんだよね。 スタダもあるしどんぐらい買えるかが解んないんだよね。 謙虚が普通のノーマルだととんでもないことになるよねw

ねむい

非公認大会行ってきた。 一回戦 スクラップ ○○ 二回戦 TG代行 ×○× 三回戦 暗黒界 ○×× 四回戦 フルモン ○×× サイドが弱すぎた。

きちい

ヒロビが辛いよ。スパークを意識しすぎた。 スパークでアド失わないように回してたら打点で負けた。 どんなに強い魔法や罠でも負けるわけではないのだからアドを失ってでも動いた方がいいのかもな。 モンスターの絶対数が少ないデッキだからスパーク打たれて…

ストライクゥ‥‥レーザークロォォォ!!!

久しぶりにデッキいじった。 でもいじったら弱くなったから元に戻した。 結局はレオでクソゲーするだけのデッキだから環境に合わせる部分ぐらいしか変えようがなくてつまんない。 赤青ペルセウスもパワーカードぶっ込んだ。ヤマトをバーストで立ててからペル…

目指す先

久しぶりにDM触った。楽しくなかった。 サイキックが楽しくない。面白いとは思うし、プレイ中の選択肢の少なかったDMではシノビ以来の競技性があるものが出たとも思った。 けれどサイキックは強すぎた。遊戯王のシンクロと同じように、既存のカードと比べて…

なんか苦手

ネクガの使い方がよく解らん。たぶん使う回しかたをしてないのが原因なんだと思うんだけど。 墓地BFでネクガ2のグレファー3なんだけど、なんだが前より弱くなってる気がするんだよね。 でも他の人とかが使ってるの見てるとネクガが強く見えるんだよね。 自分…

なんだかんだで

まだDMが好きなのが解った。コロコロG買って見てたら何かワクワクしてきたし、読んでるだけでも面白かった。 今のDMが面白く感じないのって数年前からトップメタのデッキタイプが変わってないからだと思うんだ。 神化編のチョイ前ぐらいのと+キリコと…