2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

診断?

久しぶりにmixiのデッキ診断見たらゼンアクが診断されてた。 なんか新しい書き込みだと5色にした方がいいって書いてあったけど、5色のゼンアクって強いのかな? 5色にゼンアクは相性がいいと思うけど、ゼンアクに5色は良くないと思う。 5色コンはミラク…

我が友がすぐ散る

デッキを2つ作って回したらゲパルバートが強すぎて我が友がすぐ死ぬ。 火力呪文がないと勝てる気がしない。 てかブレイヴの細かいところがまだ分かんなくて困る。 ゲパルバートは浪川キヤノンで焼けるのかが分からん。 wikiには基本的なことが書いてなくて…

我が友の声が聞こえた!!

浪川ドラゴン当たったー! 人が使ったデッキって自分も使いたくなるよね。 5色コン組みたくなった。

手加減しろよ、俺が死んじゃうだろ

インフェで白枠並べるなよ。 墓地BFにガンナーって2枚いるのかな? 地だから邪魔かしら?

無関係なんて存在しない

※かなり無意味な内容な為、時間を無駄にしたい人だけ読んで下さい。 バスの中で何でバトスピをやろうとしてるか思い起こしてみた。 事の発端はD2からだと思う。 ジャンプの単行本(たぶんBLEACH)にとあるマンガのドラマCDが発売されるらしくキャストが書か…

トップ試合は嫌い

各デッキの超次元8枚をやっと決めれた。 ようやくまともに触れてシューベルトの強さに鼻血が出るほどだった。 普通に強いし環境的に合ってるから出ればかなり働くだろうと思ってたけど、出るとほぼ試合が終わる。 トリガー呪文を使わないと死ぬし使っても殺…

やな予感しかしてない

今の環境だとやる気がしない。 黒緑対サイキックの戦いはもう嫌。 なんだかんだで前の環境はBロマ、ハイドロ、Mが軸に超次元を使ってなかったけど、今の環境は速攻以外は超次元がデッキの軸になってレシピを見ても面白くない。 強い高コストのサイキックが…

なんとなく

マイソロが面白くないのが解った。 ストーリーを進めても戦闘に変化がないからだと思う。 スキルとか拾得するわけでもないし、連携のルートが制限されてるから技増えても大して変わらない。 キャラが増えて楽しいとか転職で自分の動き変えるぐらいしか変化が…

ゆうせんけーん!

ならずが落とし穴に落ちる時代がキタ! 墓地BFとか天使で遊んでるから痛いと思ったけど、遊ぶだけならなんとでもなるね。 でも本当に落とし穴が増えるのだろうか。 なんだかんだで抜けてく気がする。

楽しい

墓地BFが楽しすぎて勉強できないよw 何か使っててしっくりくる。 器用貧乏な感じがして楽しいけど、ゴドバが2枚だと除去が足りない気もする。 ただ勝つのは難しいね。 ネクガの使い方とキャリアを使う踏ん切りが特にむずい。 あとサイドってどうなるんだ…

我が友、月光龍ストライク・ジークヴルムの声が聞きたい

ステップの宣言と「ライフで受ける!」って言うのが楽しいからバトスピやるかも。 とりあえずは浪川君ごっこしたいからカード集めないと。 でも順調に欲しくないキャンサードとか当たってるからシングルで買うのが安定だろうな。

アタッカー

天使って下級アタッカー少なくて困る。 サイドラで誤魔化してみたけど駄目だった。 もう形をがらりと変えた方がいいのかな?

牛尾さん、本当にありがとう

もう会うことがないと願うばかり。 劇的に変わりそうもないからエクシーズは強くないと、環境で生き残るのは大変そうだね。 個人的には月が制限逝くと寂しい。番兵のビートが楽しかったなぁ。 天使のストラク三つ買ってきたー。 環境とか関係なしに昨日見た…

なりきりと言えばコレよね

TOG

サムネが最高。 蝶・ネタバレ動画だけど感動するクオリティ。

Makえもん!Makえもん!

下野のみぞ知るセカイのソフィのキャラソン貸して。 4番目の曲が聞きたいけど探すのだるい。 おやつの動画見て黒GENJIは諦めるには早い気がした。 ただこの色バランスと除去の比率とかがすごい難しいんだよね。自力で完成型まで行ける気がしないよ。

見間違え

ホーガン・ブラスターの効果が呪文だけだと思ってたらクリーチャーもか。強いわね。 問題はデッキとして形になるのかどうか。 5マナ払ってライフ唱えるなんて事にならないようにするとアーマの白青が固定かな。 低コストの呪文は極力避けたいしノーブルは入…

昨日の大会

とくじろー遊戯王大会 使用デッキ:Sinブラガオベリスク 一戦目 レダメ 青眼コストのトレイン使ってサイクと神伏せてエンドすると相手渓谷。サイクするか迷ったけどブラガもテラフォも引けてなくてSinを引いていたからスルー。 渓谷効果でレダメ落とされて18…

そろそろ

オベリスクはマジで無理かな。 今日大会行ったら「オベリスクの人ですよねww」な感じで声かけられたし、ネタ決戦のラー対オベリスクもしたから本格的にオベリスクの利点が消えた。 オベリスクは4000という高い打点、対象を取られない効果耐性、そして基本的に…

ジェイが出てきてテンション上がったけどカイルに会いたい

マイソロやってたらデッキ組む時間が例のごとくになった。 元からネタなんてないんだけど。 前に使ったデッキででるけど、もしかしたら徐にデブリダンディ使い出すかも。

超次元GENJI?

青黒赤緑 超次元GENJI? クリーチャー 16 4 x 青銅の鎧 3 x 解体人形ジェニー 1 x 腐敗勇騎ガレック 2 x アクア・サーファー 4 x 爆竜 GENJI・XX 2 x 魔刻の斬将オルゼキア 呪文 24 1 x スパイラル・ゲート 4 x フェアリー・ライフ 3 x エナジー・ライト 2 x…

黒緑って速いよね

やっと日曜以外にDRやってたから行ってきた。 そしたら一回戦で黒緑と遭遇してありがとうございました。

今日の流れ

昼に起きる。コンビニに食料買ってきて食べる。 ↓ マイソロやる。カイルもジェイもまだ出てこない。寂しい。 ↓ 六時頃とくじろーでDW買う。 ひとまず不滅が当たらないと話にならないから白ちゃんと黒い人がパッケージになってるの二箱買う。 無事に不滅が…

なんだかんだでマイソロ楽しい

でも進めてくと先頭バランスやシステムがアレで萎えてくるのよね。 作品自体は好きじゃないけどキャラは好きなのが出てくるとテンション上がる。 ラタとかラタとか、ラタとか。 アマコンと不滅オロチで回してみた。 ものすごくデルフィンが痛い。 アタック以…

道に迷ったら振り返る

不滅オロチが突破できないからブロッカーの対処方を単純に上げてみる。 除去 デーモン・ハンド、ナチュラル・トラップ、灼熱波等 ブロッカー関係なくクリーチャーを除去する。 どんなデッキに対しても効果があり汎用性が高い。 反面、効果が期待できるだけで…

頭ん中でALL 4 YOUがずっと流れてる

ボーッとアニメは見るもんじゃないね。 「DGSが4周年で歌ってるんだな。いい子だ。」とか思うんじゃなかった。 サビの頭(?)だけが流れてるから中途半端で気持ち悪い。 妄想モメ ネクラガンヴィートって形ならないかしら。 ハンデスがキツくて妄想だけじ…

ぴっかーん! 剛・魔神剣

ふと思った。アマコンって不滅オロチに勝てるんでね? って思ったけど不滅がキツいな。 パワー5000はパンプしたガッツンと相打ちだからキツいものがある。 あと単純にチャクラ無理っす。早いっす。5500とか意識しすぎっすよ。

不幸

DMのこと書こうと思ったけど、昨日放送のDGSとアニソンプラス見て、書こうと思ったことが吹っ飛んだ。 アニソンプラスは明日もやるので見て下さい。 一応、神のみぞ知るセカイの告知という内容らしいです。 僕はこれを見て悲しい気持ちになりました。 …

イチバンの覚醒者!

ついにホーガンが覚醒したね。 ガンヴィートが覚醒したときも効果使わなくて専用呪文っぽいの使ったから期待していいのよね? 早くカンクロウ覚醒しないかな。 今の構築だと不滅オロチに勝てない。 ハンデスを無理に積むより除去増やした方がいのかな? そう…

無理だね

ジリーと回したら超次元がないデッキは、もうついてこれない気がした。 ジョンタまいて、次のターンにタタしたら無理なのは解るけど、やっぱりメビウスだけでキツいね。 少しずつアドの差が開いてく感じだった。

マンガ楽しいなァ、オイ

TOG

エレスポット放置終わった。 シャレにならない美しさ。 9日の放置は長かった…。 部屋に散乱してるサンデーとジャンプを一部束ねた。 あまりにも古いのがあって記念写真撮っちゃったよ。 分かるのはMakumo大先生ぐらいかな?