昨日の大会

とくじろー遊戯王大会
使用デッキ:Sinブラガオベリスク


一戦目 レダ
青眼コストのトレイン使ってサイクと神伏せてエンドすると相手渓谷。サイクするか迷ったけどブラガもテラフォも引けてなくてSinを引いていたからスルー。
渓谷効果でレダメ落とされて18のモンスターに殴られ1伏せでエンド。
エンドサイクで伏せ割ってこっちのターンにレダメ対象の蘇生発動。更に青眼対象でレダメ効果を使用し二体でパンチ。
メイン2でトップしたブラガでフィールド塗り変えてエンド。
相手のライボルに神使って勝ち。



二戦目 ワイトキング?@太郎君
ワイトキングが集まらなくて1枚しか積まれてないけど、どう見てもファンカスノーレな気がしたけど本人がワイトキングって言ってるからワイトキング。
オベリスク出した後にローズされ、その後に何とか引いてた壁もファンカスノーレで吹っ飛ばされて負け。



三戦目 TG@仮面ニート
…もうニートじゃないのにこの名前は酷いな。他の呼び方考えよう。
ひいたかーど:神、脱出、オベリスク、Sinダスト、Sin青眼 x 3
ムリっす。



四戦目 カラク
クリッターセットでエンドしたら星4のカラクリにクリッターを殴られ、カラクリのシンクロ二体にボコられる。
クリッターを殴ったカラクリの効果でチューナー釣り上げられてメイン2にスタダが立つ。
このスタダのおかげでオベリスクが効果で全破壊できなくて負け。



今回はネタがいつもより多くて三組の試合が組まれ、勝った三人に商品が出ることになった。
そして…この大会には、ラー使いがいた。



ネタ決戦
ラー対オベリスク
マッチだがお互いにサイドなんて存在してない。


一本目
クイックとジャンク出てきてデストロイヤー警戒してたらラー出てきて死んだ。


二本目
めっちゃライフゲインされた後にラーが飛んできたのを脱出したらチェーン中華鍋された。
ただそのときのアド差とオベリスクの打点でじわりじわりと勝ち。


三本目
オベリスクの効果で道をこじ開け、蘇生と召喚のオベリスク2体とクリッターで9000叩き出して勝ち。