2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TGスクラップ

TGスクラップ モンスター 13 3 × TG ワーウルフ 2 × TG ラッシュ・ライノ 3 × スクラップ・ビースト 3 × スクラップ・キマイラ 2 × ライオウ 魔法 15 1 × 大嵐 3 × 強欲で謙虚な壺 2 × サイクロン 1 × 死者蘇生 2 × スクラップ・エリア 3 × スクラップ・スコ…

終わったぁぁぁ!!!

レポート終わったぁぁぁ。テーマやら資料やらがいい加減で書くのに時間かかった。 暗闇ミラーがディスられた。ふざけてメインからぶっ込んだらサイドからも抜かれたwww エリアが何枚かで軽く議論っぽいことになった。 オレは謙虚を3積むから2でいいと思う。…

アドバンテージ

TF6でサモプリ使うスクラップ組んだ。スクラップも戦闘アド大事だね。 ラップの効果はアド取れる訳じゃないから戦闘でアドを稼がなきゃいけない。 けどサモプリ使うとなるとモンスターの戦闘力が低くなってしまうから微妙に感じてたんだと思う。 それを補う…

シクのホープがステキ

皇の鍵スリーブが入ってるアレ買ってきた。これでノーマルのデモンズが使える。 さてさて、サモプリ抜いてからラップ以外のシンクロしなくなっちゃった。たまにライノとビーストで8シンクロするぐらい。 メイン2でのシンクロになるからスタダかメンタルにし…

マジ戯れ言

この前ホープレイのホロ当たった。 僕が今まで当てたホロ(シク)を考えると環境のトップクラスのデッキ使われるね。 今まで引いたことあるのはDMのラスト、バトスピのルナテック。 ラスト今まさにNow peakでぶっ壊れてるから禁止逝けという卯声もあるスーパ…

210+137だっけ?

サモプリとライラ抜いてワーウルフとライノ積んでみた。 ライノでライオウ殴り倒せていい感じ。よく初ターンに出てくるライオウが突破できなくて負けたりしてたんだよね。 ワーウルフはキマイラからビースト特殊したときに反応して出せると勝ちパターンって…

コアキメイル楽

ゲームだと打点高いデッキが楽。 スクラップにTGぶち込んでみた。弱かった。 単純にストライカーが噛み合わなすぎてヤバい。ストライカーから何も出ないのは笑えたw でもワーウルフとライノはいい感じだった。アド失わずにラップの効果使えりゃ強いよね。

ぬーん

勝てない。スクラップ勝てないよ。 序盤が脆い。モンスター減らしちゃってるからライフの削り合いになるとトップ勝負になって勝てない。 今の構築じゃ自分に合わないなー。今のままだと引きが強いか、相手の引きと噛み合わないと勝てそうにない。 引きが微妙…

なんとなく

スクラップでけた。エクストラはまだ怪しいけど、入れるとしたらローチで今は持ってないから取り合えずはOK。 動かし方も、少し強引に回せればいいっぽい。ある程度はスクラップが勝手にアドバンテージを稼いでくれそうだから、通りそうタイミングで強引にで…

ねえわ

ないわ。今回のデッキはまじでねーわ。 新録欲しいから買ったけどメタルカードのクオリティが笑うしかないほど低い。プラスチック製なら食玩行けんじゃねぇかってレベル。 何がムカつくってデッキもメタルカードも酷い出来なのに1800もすること。 内容的には…

墓地BFとスクラップ

単体で機能しないのが多いよね。 墓地BFはヴァーユ、ゴドバ、元埋、帰還。さらに終末、ゼピュロス、グレファー等も機能するわけではない。 こんなデッキが戦えていたのは謙虚で堀り進めてパーツを拾うことができるのと、必須パーツが少なく除去を多く積むこ…

2Bの早さがキモい

スクラップ楽しいけどよく解らん。 ビビりの私には伏せがあるときにキマイラからのラップなんてできないっす。 やっぱりサイクは3のがいいのかな。それとも単純にブレイカー積もうかな。

どうでもいいこと

昔はカードゲームって運の要素が強い遊びだと思ってた。バイスが制限になっても4ターンバイスしょっちゅうされてたし、殴るとすぐトリガー出るし。 今思うと全部自分が甘えてただけなんだよね。 使われたくないカードがあるなら事前に処理するだの使われても…

足引っ張られてる

デッキのラッパー再録が判ってからやる気が激減してる。普通にタイガーとかバーストじゃダメなのかね。 再録についてって明言する必要あったのかな。 瞬間的な売り上げを上げるためにはなるだろうけど、構築ずみデッキに収録するような必須枠まで禁止にする…

墓守兎

モンスター 20 2 × 深海のディーヴァ 1 × 魂を削る死霊 1 × クリッター 3 × ジェネクス・コントローラー 1 × エアジャチ 3 × レスキューラビット 1 × 墓守の番兵 3 × 墓守の偵察者 1 × 墓守の末裔 3 × セイバーザウルス 1 × ダーク・アームド・ドラゴン 魔法…

カレーパンについて文句はない

メタルデッキの中身判ったけど酷いな。《地獄スクラッパー》が再録とかユーザーバカにしてんのかね。 流石に今回のこれはないわ。ぶっちゃけサファイアとか不滅オロチの時より引く。 再録禁止発表してこんな扱い方されると信用できなくなる。最近は競技性が…

難しいね

スクラップってモンスター少ないけど質が良い訳ではないから場の維持が楽ではないね。 墓地BFと同じでスコールを警戒してもらわないとやりずらいね。 んでスコール警戒したとこに角があると揺さぶれるようになるのかな? やっぱバック置きながらビートすんの…

名前通りの危機

昨日とくじろーでパーツ買ってきたのにキマイラが行方不明でリアルで組めないとこだった。なんとか見つかったけど時間が時間だから明日に繰り越し。 つってもライラはまだ買ってないから完成はしないんだけどね。 墓守兎で使いやすくて蘇生できるアタッカー…

途中経過

そして中途半端。 白黒赤 アマコン クリーチャー 20 1 x 黙示賢者ソルハバキ 4 x 砕神兵ガッツンダー 3 x 穿神兵ジェットドリル 1 x 光牙忍ハヤブサマル 4 x 解体人形ジェニー 2 x 魔光王機デ・バウラ伯 4 x 光器ペトローバ 1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギ…

野菜デスマッチになったら即サレ

スクラップ楽しい。ゲームで回してると楽でいい。 ある程度は何でもできるデッキはやっぱり楽しいし強いね。 てかワンフーとライオウが強いね。一部のデッキはワンフーとライオウ立てるのが目標になるのかな? 色々買わなきゃなぁ。めんどいなぁ…。 リアルで…

テガマルがいいキャラすぎる

今のアマコンの欠点は序盤。ボルシャックとカドの存在からガッツンを出しにくくなってから白黒赤ではする事がなくなってしまった。 特に2ターン目、3ターン目でマナを使えないパターンが多い。そうなると使用したマナの数が原因で負ける。昔は青を入れドロー…

やっぱり楽しいね

スクラップ楽しいね。 墓守兎はそろそろ無理な気がしてきたから、メインデッキはスクラップにしようかな。 でもライラとデモチェって高いんだよね。 とりあえずはスコールが足りないからそっから買わないと。

蝶・久々

アマコン触ってみた。あまりにも弱くて笑えた。 分類としては除去コンで、デカいのはガッツンとスターで潰せるから、考えるなら序盤だよね。 たぶんBロマみたいに除去トリガーを多めにすればいけるかな。

ショートカット用

絶望リスナー介入回。 おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい。

Bロマ

青黒緑 B・ロマノフ クリーチャー 22 3 x 停滞の影タイム・トリッパー 2 x 盗掘人形モールス 3 x 威牙忍ヤミノザンジ 3 x 炸裂の影デス・サークル 3 x ヤミノサザン 1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿 3 x アクア・サーファー 4 x 大邪眼B・ロマノフ 呪文 18 1 x …

LチキのチーズってLチキ感ないよね

こっちでも書いとこう。 ジリー、おめー。まくえもんも言っとけー。 最近制限逝かねーかなーと思うやつ。 《超次元ミカド・ホール》 《超次元シューティング・ホール》 《時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》 《時空の喧嘩…