GP2022 アドバンス

GP2022 アドバンス

使用デッキ:ガイアッシュ覇道

 

 

 

 

一回戦 ボルシャック

RXチェンジ剣RXモモNEXスーパーヒーロー攻撃時クロスNEXで死を覚悟するがインフェルのGSで生き残る。

エンド時ガイアッシュから覇道連打して勝ち。心臓に悪い試合から始まるGP。

 

 

 

 

二回戦 ヴァリヴァリウス

栄光に向かってマッハファイターしてくるカツキング。革命チェンジで華麗現れるドギラゴン剣。

まだ2試合しかしてないのに2回目の対面。毎回5マナで飛んでくる。好かれてる。相手のだけど。

ガイアッシュはなかったけどマナロックを投げつけると相手が沈黙する。その後なんやかんやして勝ち。おじにはもう思い出すのは厳しい。

 

 

 

 

 

三回戦 ゼーロ

先攻3マナ時2ブーストの返しにノロンでザロストザロストを切られる。

お清めを握ってたがマナ縛ればなんとかなるっしょと短絡的な思考でマナロックで3マナ全て縛ってターンを返すと、案の定ザロストザロストからゼーロでドラグ蘇生からGR4回、墓地の儀ジャオウガ回収から投げつけられ死。

 

相手の手札枚数とか気にしてなかったし、お清め以外にもカツキングでノロン獲るか考えようとしたのにマナを縛れば何とかなるというデュエル・マスターズにおける常識のような思考停止によるプレイで負けた自分の不甲斐なさの知る試合だった。

GPで何やってんすかね。

 

 

 

 

 

四回戦 アポロ

次元が13のみの45枚の山で恐怖を感じていたが緑マナ置かれて即寝かされヘルコプタでアポロ回収で明確な恐怖を受ける。

こちらの2ブーストの返しに3マナでカチコミが乗せられレッドゾーンアポロ侵略で走られる。

シールドからカツキングが出てくれて2マナ食われる代わりに生き残り、その後追撃を引けなかった様で巻き返して勝ち。心臓に悪すぎる。

 

 

 

 

五回戦 アポロ

今度は禁断入りアポロ。

ヘルコプタ回収なし、設計図カチコミレッドゾーンレッドゾーン回収、エッグと動かれ死を受け入れようとするが様子がおかしい。衝撃的過ぎて記憶が薄いがアポロ以外を回収されてゲームが続くことを理解する。

シブキで盾回収されるもアポロではなかった様で返しに手札のガイアッシュを立てればいいものをなぜかマナロックでマナを縛ってターンを返す。

パワードからスクリーム侵略レッドゾーンでマナロを潰しながら殴ってくる。ガイアッシュでカウンターするがスクリームのガチンコジャッジで覇道をボトムに送られていてカウンターを仕掛けられない。

この辺から記憶が怪しくて何とか相手の攻撃手段を削ぎながらゲームを進めるが、相手がコマンドを連打し禁断開放でゲームを決めにかかるがカツキングがトリガーしドキンダムを退かし敗北させ何とか勝ち。

マナロックへの過度な信頼でまたゲーム落とすところだった。

 

 

 

 

 

六回戦 4C邪王門

一番思い出せない。

ダンテでカツキングトリガーとジャオウガ出せないようにして盾1枚残して殴り次のターンにラフルルチェンジして殴りきって勝ち。

 

 

 

 

 

 

七回戦 ギャラクシールド

また13でデッキ枚数を増やしているデッキ。

デッキが判らなかったがマナでギャラクシールドを悟る。

各種ハンデスできるデッキとかに落とされる見込みで動きすら知らない状態だったので突破できる可能性なくて投了して負け。

そもそも相性的に終わってそう。

 

 

 

 

八回戦 ガイアッシュ覇道

先攻でこちらが先に2ブーストからのインフェルでテンポをとりこちらのペースでゲームを動かしていき横展開してロージアガイハート装備チェンジダンテでトリガークリーチャー無力化して殴り勝ち。

ミラーの分かりやすく先攻ゲーだった。

 

 

 

 

九回戦 ガイアッシュ覇道

あれだね、ガイアッシュ覇道って次元でわかるね。

ゲーム開始前からミラーを想定していてじゃんけんにも勝利したが2ブースト後の動きが引けない。相手はガンガン動いていき場も手札もマナも差が付きまくっていき覇道鬼丸覇にシールドを叩き割られ負け。

余りにも引きが弱くできることがなかったため「こいつ(相手の方)よりオレのが強い!」みたいなこと思いながら殺されて逝きました。普段は「みんなオレよりつえー」とか思いながら大会に挑んでる。三回戦七回戦の方は特に「つよそー」と思ってたら殺された。つよそーセンサーは大体当たる。

 

 

 

 

 

6-3の450位でフィニッシュ。数年紙しばけていなかった33歳おじさんにしては頑張れた方だと思うようにしてます。