2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画が待ち遠しい

CD欲しくなってきた。

BGMが好き

生身はすごい。

あははは

アマコンいじったけど元に戻した。 チャクラで素早くフィニッシュできるだけでアマコンじゃない。 今度はシャイニーを試そうかな? ガッツ以外とは相性いいのよね。 展開力ないデッキだから低コストサイキックが並べられるのは強い。 早く環境がゆっくりにな…

暖房さえなければ…

バイト中にアマコンにタッチとドラヴィタをぶち込む電波を受信した。 ただ、暖房が嫌いな私に、暖房が機能してる空間でデッキを脳内構築するのは無理だった。 この前のドロマーの影響でローズを入れる人が増えるとガッツを出しにくくなるだろうから、ペトを…

まさかのキリコ

ゲームジャパンの宝箱を使うデッキがキリコだったw バキ、レーゼ、アマテが進化元なのは従来通りだけど、新しくスヴァを種にするらしい。 スヴァを出すリバイヴを活かすためかは分かんないけどゼキアも入ってて新しいキリコだったよ。 なんか普通に強そうで…

久しぶりに

ブレイブルーやった。 ギルティでKボタンで受け身とかダウン復帰してた癖があってやりづらい。 コントローラーだとKボタンとDボタンが同じ位置にあるから、ダウン復帰しようとしてるから何も起こんないw いい加減キャラの動き覚えないとゲームにならない…

組んだ

ストームの没アイディアの方組んでみた。 ヤコとスピアをクロロでスレイヤーにして制圧しながら墓地に鳥を貯めるやつ。 理由は、ストームが覚醒したときは何もないことが多いから。さすがに無意味すぎる。 そしてフィニッシャーがストームじゃなくてデスフェ…

ムズイ

最近バスの中でもポケモンやってるからDMのこと考えてない。 てか携帯の電池保ちが悪くてやりたくない。 一応バスが混んでたり授業中は考えてはいるんだけどね。 なかなか汎用性の高いサムライがいなくて考えてるデッキが形にならない。 でも組めたとして…

肉村君の妹の友達が嫌い

これから組みたいデッキ。 ストーム ガンヴィート ジュカイ 5色コン サムライ エクスプロード ツナミ 黒ラン 神帝 ライドウ 神門M ボルコン ウィラポン アガジム 選択ビート バクレツビート 青赤緑ビート エンワ 覚醒ダイナモ サバイバー ガーディアン い…

DGSだけど Dear Girl じゃない

これを聴いてアマガミをやってみたくなった。 だって何言ってるか解んねーんだもの。

ふぅ…

ストームのデッキ思いついたけどカード漁るので疲れたからまた今度組む。 このまま組むと回んないだろうけどデッキの方針が見えてくるはず。 なんか無性にギアを使いたい。 サムライかエクスプロードかツナミでも組もうかな?

メモとキズナ感想

勝ちゃんがミカドさんに負けなかったのは、一回目の青黒神帝で殴ってなかったから。 神帝を完成させてからミカドさんが殴った描写がなく、次のシーンではサンバの召喚だった。 スパスパは純黒神帝の時。 一回目の時はピース・ルピアがブロックしていたと信じ…

シーザー

白黒赤緑 シーザー クリーチャー 20 2 x ダンディ・ナスオ 4 x 天雷の導士アヴァラルド公 2 x 光牙忍ハヤブサマル 3 x 魔光王機デ・バウラ伯 1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス 4 x 魔光蟲ヴィルジニア卿 2 x 邪神C・ロマノフ 2 x 暗黒皇グレイテスト・シーザ…

えっ?

エンコマ進化で死神なの?白騎士は? てか普通に強いね。盤面のアド取れる進化は強いね。 種にもロードがいるから辛くはないね。ドラヴィタもいるから楽かもしれないね。

私念

水が憎い。リザードンを討ち取りフライゴンを凍らせるのはもうイヤ。 水受けられて、水狩れるの用意しないと遊んでらんない。 ギャラドスとジバコイルでやってたけど、ギャラドスは岩恐怖症になり、ジバコイルはドロポンで狩られちゃったりするし地震が怖す…

シフターだるい

ベトベトン使いたいけどシフターが苦手で嫌になる。 ボール当てなくても手持ちに入って下さい。

ガルダァァン?

何でガルダン? さすがに無理がある。使う理由が特にないよ。 パワーが上がるだけなんだもの。 てか新しい超次元呪文はないのね。 ムシャ4枚はちょっと予想外だけとイイ感じ。 若武者とかも一緒に入れてくれればなー。 ムシャは若武者との関連性がない感じ…

DMはデッキ出るまでノータッチ

てか殿堂発表はマダー? 頑丈はホント便利になったね。 メタモンの捕獲がすげー楽になったよ。 これなら個体値気にしながらやれる。 個体値ってどうやって調べてる? 不思議なアメを十数個使って調べてるから、ブレがあるのよね。

レーザー

昨日は体調悪くて9時ぐらいには布団にいたから、フィリップの出たドラマ見逃した。 レーザー 40 モンスター 19 3 プロト・サイバー・ドラゴン 2 オネスト 3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ 3 E・HERO プリズマー 1 E・HERO エアーマン 3 サイバー…

とくじろー大会

いつも通りの形式だよん。 使用デッキ:レーザービート サイバー・レーザー・ドラゴンを出すのが目的……じゃなくてビートするデッキ。 一回戦 スタバ お互いなかなか動けない。おかげで相手のデッキが解らない。 ツヴァイでチクチクビートして行くけど、途中…

ついに

デュエマのOPがCDになるのか。 何で今のだけなんだろうね。1つ前と2つ前の方が欲しい。 もちろん、とくじろーで頼んできたからCDは手に入れる。 ただサーファーが付いてこない方かも。 出るか分かんないけどアトラス用のデッキ考え始めないと。

基本的に

遊戯でパックを剥くときって目的はないんだけど、「引けたらいいなぁ」ぐらいはあるんだけど、今回は完全にノーマルだったからもう剥くことはないだろうな。 シルングと調和が集まったからまた剥くパックがなくなった。 何となくパックを剥くときってDMより…

ただの決意表明

一旦諦める。 ガチって意識して牙マルコを組むことを。 ひとつの方向に研ぎ澄ますことを。 始めっから組み直す気持ちでネタやテーマのレベルから組み直す。 とりあえずクリムゾン、ドルボ、獰猛とかをぶち込む。

インデックスの二期見た

次回に期待。 兄様が裏の小野君が主人公の番組を録画してるからニコニコの公式で見てる。 分かりきってたけど、今度の大会用のデッキがネタすぎる。 てか紙束のレベルだったよ。分かってたけど。 目標が二つだから一本に絞るべきかな?普通に。

ACE R

カスタムサントラがすごすぎるwww PS3にCD取り込むと好きな曲をBGMにする事ができるって機能なのよ。 普通に真赤な誓いやGONGを入れたりできるんだけど、ネタみたいな曲を入れてムードを台無しにもできる。 DGSのネタ曲の一つの「Dear Girl Sa…

シンクロは見習うべき

ストームいいね。条件自体は専用デッキを組めばなんとかなりそうだし。 何より破壊効果が強い。 覚醒した瞬間にアドとってくれるし。 解除もないし、覚醒条件も楽じゃなくていいよね。 汎用性が高すぎるとシンクロみたいになっちゃうから専用の強いサイキッ…

ポケモンは好きなだけ

小学生の延長線レベルだお。 某巨大掲示板で、フェアリでキル2枚出して次のターンにゼロフェ出すって書いてあった。 たしかに低コストサイキックのおかげで進化Vが使いやすくなったね。 早く黒の低コストサイキック出ないかな? オレはゼロフェ出したい。…

おにいたまPS

白青黒緑 PSおにいたま構築 クリーチャー 19 4 x 青銅の鎧 3 x 魔光王機デ・バウラ伯 2 x 腐敗無頼トリプル・マウス 4 x アクア・サーファー 1 x 魔龍バベルギヌス 3 x 威牙の幻ハンゾウ 2 x 魔刻の斬将オルゼキア 呪文 21 4 x フェアリー・ライフ 1 x ロ…

PS大会

別名、超次元ゲー大会。 8人でマッチのトーナメント。 デッキは上のやつ。 一回戦 白青赤緑 ミラミス 三本ともチャクラゲー。 負けせんでジャンケン勝ったから勝ち。 二回戦 白青黒緑 超次元コントロール@おにいたま ま た お ま え か スリーブ的な意味な…

PS

白青黒 PS構築 クリーチャー 23 4 x 霊王機エル・カイオウ 4 x 氷牙フランツ?T世 4 x 曙の守護者パラ・オーレシス 3 x 魔光王機デ・バウラ伯 3 x アクア・サーファー 2 x 威牙の幻ハンゾウ 2 x 魔刻の斬将オルゼキア 1 x 光神龍ダイヤモンド・グロリアス …