メモとキズナ感想

勝ちゃんがミカドさんに負けなかったのは、一回目の青黒神帝で殴ってなかったから。
神帝を完成させてからミカドさんが殴った描写がなく、次のシーンではサンバの召喚だった。
スパスパは純黒神帝の時。


一回目の時はピース・ルピアがブロックしていたと信じたい。
メモ終わり。



キズナデッキ難しい。
サイキックがストーム1枚だけなのが辛い。ショーブとムシャで出してしまうと2枚目が出せない。
このデッキを買って始める子のことを考えてなさすぎ。


何より回すのが難しい。
うまく書き表せないのだけど、鳥がビートするタイミングがある。
ビートした鳥が殴り返しで破壊されたのと、ストームやレッピの効果で落ちたのを合わせてストームを覚醒させるんだと思う。
要は、鳥でビートして失ったアドをストームを覚醒させて帳消しにしてボルメでフィニッシュするデッキだと思う。


正直、回せる人がいるとは思えない。不確定要素が多すぎる。