非公認大会

使用デッキ:シノビマルコ
参加人数:14人ぐらい



一回戦 白青ブロッカー
ベーシックーンでビートしてムルムルやメッサ・バーナで固められる。メッサ・バーナを利用してアドを稼ごうとマルコで殴りジャニットでムルムルをバウンスするが、セイント・キャッスルの1000パンプを忘れ相討ちになる。
ピースとムルムルを出されベーシックーンがビートを積極的に殴ってくる。ピースを先に処理しようと攻撃にハンゾウを出すがムルムルのパンプを忘れハンゾウが何もせずにボトムへ行く。
ガラムタを含むクリーチャーを展開し、次のターンにアックスを加えて殴り勝ち。


寝起きで酷いプレミが多かった。





二回戦 白赤緑ドラゴン
ブロッカーを展開され何のデッキかなーって思っているとゲイザーが出てくる。
コーライルで蓋すればとりあえず安全だと思いデッキトップへゲイザーを送るが返しでエクスとジャンヌが出てくる。エクスの攻撃にハンゾウを合わせ、コーライルを殴ってきた3000ブロッカーにザンジを合わせ除去するがなかなかジャンヌを倒せない。
タップキルをされないようにジャンヌ以外は対処するとジャンヌがビートしてくる。2ターンかけてシールドを4枚持っていかれるが3枚目でハンドがトリガーしジャンヌを駆除する。
相手のハンドがなかったのでコーライルで青銅をデッキトップへ送りガラムタを立て勝ち確の状況を作りだし勝ち。






三回戦 ジャイアント@クイズ王
お互い事故気味だが西南、西南と連続で立てられ処理できずにエンドするとエレガンスを立てられる。
次のターンにもエレガンスを立てられるがコーライルもハンドも引けなかったので覚悟を決めてマルコを出すと地獄絵図が待っていて負け。


×

エレガンスが2体いるときにマルコで6ブーストは無理だわ。





3位。まあマルコにしては充分かな。
この形のまま調整していこう。