2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパが一番つまんない

TOX

学園DLC買った。 カッパが普通すぎて面白くない。 ミラは露出しすぎてていかがわしい。 エリーゼにはとりあえずはなじる付けた。 今日はやる時間なかったし明日もやれないだろうから、二周目は土曜からかな。 闘技場のEX放置で貯金も結構あるしサクサク終…

なんか

新弾出てなんか変わったのかな? ヴォルグでアウト狙いの選択肢が生まれたのと、デルフィンの除去の選択肢にサンブレが増えたぐらいしか印象にない。 リュウセイでキリコが強くなっただろうけど以前より劇的に強くなったわけでもないだろうし。 使ってないけ…

狼煙

パック出すために六武してる。 タッグだろうがお構いなしに強くて楽。 操作ミスで門から2個だけ取り除いた時の絶望感がパないっす。

理不尽

ジャンドもどきはジャンドへと進化しました。 ローズもトリもまだないからデブリじゃなくてクイックジャンド。 CPU相手にはクイックのが強いね。 デストロイヤービートが便利でしょうがない。バリア幽閉探知機として最高。 何より伏せの役割まで考えてないか…

魔神拳!

TOX

ガルド引き継ぎが思ってたより安かったから闘技場放置で貯金してる。 二週目は制服を着てやりたいから木曜までは魔神拳ターイム。

わー

TF6でブリュとトリの入手方法がわかんねー。 wiki見ても書いてねえしどうなるんだろう。 今ジャンドもどきを回してるんだけど、ブリュもトリもいないから場のクリーチャー退かせられなくて時間かかる。ライコウでクリーチャー割る方が多いし。 つまり、自戒…

シャチホコといえばパン屋の漫画のあいつ

名古屋県民万歳。 オレ千葉県民だけど。 シャチホコの効果すごいね。 出れば勝つサイキックリンクの2体目だね。 アンチャ効果、常時-9000効果、ワールドブレイクの3つとあと1つ効果の欄があった。どうせリンク解除だろうけど。 元のサイキックがクソ重いけど…

テンション

なんか微妙。 新段出たけど使いたいカードとか強いカードが少なくてうまく表現できないんだけど、言葉にするなら微妙。 まぁ簡単に言うとMTGや遊戯王みたいに競技性を強くするのか、それとも今までのDMのようにただ楽しむだけのゲームにするかのどっちつか…

チェーンスコールが楽しい

TF6買った。 初期デッキパーツとしてスクラップがあったからスクラップ使ってるんだけど、ものすげー楽しい。 ビーストで殴って除去踏んだときにチェーンスコールでキマイラ回収しながら1ドローが楽しすぎる。 まだまだ序盤で罠ないから守り薄くて強くな…

いらねえっす

とくじろーに新弾あったから色々売って買ってきた。2箱と15パックかったよー。 Vレア3枚でますた。いらなすぎるよ…。 僕らのスーパーヒーローが出ないよ。寂しい。 てかVレアが出すぎててスーレアが出なくて辛い。緑のスーパー使いたかったなぁ。 何はともあ…

完全版マダー?

TOX

魔装、闘技場、宝珠のイベントは終わらせた。 戦闘関連はたぶん終わり。 今は十字キーの上に分厚い本乗せて○ボタン連射モードで闘技場放置してる。 レイアの撃破数とかお金とか稼いでもらってる。 久しぶりにやり込み要素がなくて投げそう。 最悪そのうちグ…

とくじろー

日曜のとくじろー遊戯王大会。 使用デッキ:墓守ビット 一戦目 スキドレTG 相手のスキドレでアシッド無双で勝ち。 ○ 二戦目 カエル帝@太郎君 ダストでビット戻されたけど次のターンにまた引いて出てきたゴーズには警告で勝ち。 ○ 三戦目 旋風BF@じゅりえ…

おにいたまへ

手遅れかも知れないけど、あの魔法カードは3枚あったニャス。 恐ろしくテケトーにサイド組んだ。 今の環境トップって何? 何メタるか解ってないから結構酷い。

それなりに

まじめにデッキ組んでみた。 ラルバが強いね。今の構築だとデラより増やしやすいから楽しい。 ただぶっちゃけウィッグ打った方が強そうだよね。 まじめに組むなら青使いたいな。召喚時効果なんて封じてしまえ。

とりあえず紋章は禁止がいいんじゃないかな

赤ヤバいな。リュウセイもボルバルも強いね。 この2体とNがキリコで捲れたら泡吹いて倒れるレベル。 まぁでもリュウセイはこのくらいでいいんじゃないかな。 マッドネスで出されて困るものってあんまないよね。 提督はハンド増えたとしても対応してる種族が…

友達がたくさんw

学校サボって生放送のリピート見た。 友達は大切にしないとねw ぬーん、僕らの浪川大輔はやっぱりプレイヤーじゃないんだね。MAXの時から解っちゃいたんだけど。 どんな手を使ったも勝つだなんて弾さんはやっぱ違いますね。 やっぱカノン強いねー。情報アド…

ようやく

TOX

オワタ。これで心置きなくまくもの日常を見に行ける。 ラスボスのストロングトリートで萎えまくった。マジいらない。イライラする。 OVL乱発と意味解らん。面白味がない。 恐ろしくやる気を削がれるラスボスだった。声がディムロスじゃなければコントローラ…

3つの絶望

場、手札、墓地からカードが消える絶望が出ないとダメだね。 あとはデッキを触れるカード増やさないと無理。 TGで積むか。んで考えが安直すぎて勝てなくなるってオチ。

お馬さん2枚とスミド1枚買ってきた

具体的にははじめてセット買った。 白緑の方回してみたけどやっぱりフィニッシャーって大事だね。ミストで遅延すること以外できなかった。 他の色はどうか知らないけど白はフィニッシャー強くないと無理。我が友で遊んだときから解ってんだけどね。 とりあえ…

TPなくなるのは焦る

TOX

おじいちゃま倒してディムロス・ティンバー中将閣下に飛ばされて、杉田君の従兄の山崎君家まで行った。 おじいちゃまが結構めんどかった。水と風のときとかダルすぎた。 水はTP奪われるし、風はワープするから追いかけなきゃで思ったより時間掛かった。 輪舞…

ありがとうございました、いいバトルでした

あぁ…終わってしまった。 何だろうこの気持ち…。胸にぽっかり穴が空いたような感じだなぁ…。 弾さん…。 オレが武装錬金好きなのは最後の戦いに出た全員が助かったからだと思った。 やっぱりハッピーエンドじゃなきゃ嫌なんだろうなぁ。

第二部終わり

TOX

仲間二分になって氷の洞窟さまよってる。 てか何だあのディムロス。負け戦闘にしても勝てる気がしない。 覇道滅封をレーザーにするのは勘弁して下さい。格好悪すぎて萎えた。 でも飛燕瞬連斬は格好いいっす。しっかり見てないから違う技かも知んないけど。 …

頭痛い

TOX

やりすぎて頭痛くなってきた。 今、二回目の坂本真綾戦の途中で投げたとこ。 レモングミで回復されすぎて終わりが遠く感じてやめた。 特定の行動に対して、反射的に三散華を爆竜拳感覚で使ってしまうのはマリッジパワーか。 通常攻撃強くて秘奥義を使わない…

第一部終わり

TOX

まだ第一部かー。 ようやく全キャラ触れたっぽいけど主人公のカッパ以外だとレイアしか楽そうなのないね。 アルヴィンは面白いけど重くて気軽に使えない。 ミラは何かしっくりこない。 エリーゼとローエンはヤダ。もっと前で戦いたい。 三散華、掌底破、魔神…

カテゴリが無駄に増えていく

TOX

ローエンに合ったとこまで行った。 とりあえずスタドラの称号は全部買った。 技覚えんのがダルいっす。 このスタッフのテイルズにこの手の要素は求めてない。 グレイセスの癖で近づくときに絶対ステップから入っちゃうw たまに前進するときにスティック上に…

まとめ

TOG

もうすぐヨナガッパ…エクシリアが発売されるからグレイセスの感想とかを書くぞーい。 ストーリー 行き当たりばったりが多いけれど最終的には好き。 Wii版だとまあまあ好きぐらいだったけど未来編をやると満足できて好きになった。 戦闘システム リメDが大好…

ガイウスつらっ

てきとーに打点高くてハンド握りやすいデッキ回したら楽しい。頭悪い感じがたまらん。 墓地BFってこの手のデッキ辛いね。

やる気

新弾の発売が近いからか触る気になれまへん。 だから思い付いた妄想を忘れないうちにモメ。 3マナ超次元入りのN Nはギガホーンとかで持ってきて序盤は質のいいサイキックを多用する。 双月タルワからライトのN ローズに弱くなるけど攻撃を始めるのが早く…

Deck ルナレオ

スピリット 18 3 x イグア・バギー 3 x 一角魚モノケロック 3 x ノーザンベアード 3 x ドルフィング 3 x 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 3 x 獅機龍神ストライクヴルム・レオ ブレイヴ 10 3 x ショゴルス 3 x 鳳凰竜フェニック・キャノン 3 x 突機竜…

駆け上がれ神の名を持つ赤き龍!

ライジング3まーい。 三冊買ってきたよー。勢いでデッキ組んだよー。 赤緑青 ごり押し スピリット 19 3 x アクゥイラム 3 x ダンデラビット 3 x ゴクラクチョー 3 x 獅龍皇子レオグルス 3 x 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 1 x 炎星神龍マルス・ドラグー…