テンション

なんか微妙。
新段出たけど使いたいカードとか強いカードが少なくてうまく表現できないんだけど、言葉にするなら微妙。


まぁ簡単に言うとMTG遊戯王みたいに競技性を強くするのか、それとも今までのDMのようにただ楽しむだけのゲームにするかのどっちつかずな状態だから良くない。
超次元みたいなのを出した上で競技性を持たせたいならサイドボードがないと本格的にマズいし、シノビが消えてからプレイングの選択肢も減ってる。
先に行動が通った方が勝つってだけな気がして面白くない。



眠くて支離滅裂だけれど、オープンクラスの大会だけでもいいからサイドボードがあるゲームを試して欲しい。
ってことを言いたかったんだと思う。


ネームーイ〜。おやすむ。