2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制限願望

私念たっぷり。 殿堂入り 死神術士デス・マーチ ダンディ・ナスオ 天雷の導士アヴァラルド公 斬隠オロチ ゴースト・タッチ 超次元ドラヴィタ・ホール 超次元ミカド・ホール 超次元バイス・ホール ガイアを見越してチャブとキルも考えられるけど今回は私念が…

違い

チャブを意識するようになってからラッパーじゃなくてパスト使ってる。 炎タイ出た瞬間はパストと入れ替えたけどすぐ戻した。 単純に1マナの差がデカいから。 チャブを撒かれたとき7マナは辛いけど6マナは以外と行けたりする。 黒緑に対しても7マナはあ…

チャリ発見

西船の駅に鍵が掛かってる状態で見つけた。 人生って面白いね。 早く制限改訂こないかなー。 DMのこと書こうとすると超次元の愚痴しか浮かんでこなくてブログ書きにくくて辛い。 そのうちまた制限願望でも書くと思う。 思ってることを書いとくと後で見たと…

自転車が行方不明

雨の日に鍵掛けてたチャリがなくなるなんて面白いこともあるのね。 遊戯王のビギナーズエディションでブードラやったらすげー楽しかった。 また来月やる勢いだよ。 さてさて本題なんだけど、ガイアール・ゼロってサイキック2体出るように読めるんだけどさ、…

アニメから

間違ってる可能性大。 〜は読み切れないとこ。?読み切れない数字。 ミラクル・リ・ボーン 呪文 闇 5マナ ■コスト7以下のハンター・クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す 催眠鎌カマン・カマーン クリーチャー 闇 4マナ ダークロード/ハ…

おもったこと

テキストにハンターとハンター・クリーチャーの二種類の書き方があるからクロスギア復活の幻想が見えてきた。 センジュはデッキ組めそうだね。 ミラクル・リ・ボーンがあるからハンターは強いと決めつけておく。 日本一決定戦より前に新制限を発表してほしい…

そうだよな

牙マルコが好きなデッキだけど別にこだわる必要があるほど好きって訳じゃないんだよね。 ただ単に進化クリーチャーって余程強力な効果じゃないとパワーカードになり得ないから、しっかりデッキ組んで回し方理解しないとアドバンテージ失うだけだからしっかり…

文字化けなんて知らんがな

分かってはいたけどCS?Uだとやっぱり表示されないわ。書くときはCS2だな。 バインディングソーンが強くて辛い。 サイレントじゃダメだ。ブリザードじゃないとブレイヴでシンボル増えるから意味ねえ。 召喚酔いなくてDMより一回攻撃少なくて勝てるから…

CS?U買ってきたー

さすがにPSPのな。 バトスピは気抜くと負けたりするけど、DMは気抜きすぎなきゃ負けない。 遊戯王は何か違う。 ルールとカードの性質によってプレイしてる感覚がだいぶ変わる。 あー、何か書こうと思ってたけど時間的におやすみなさいだね。

感覚

結果論としてはサイキックを出さない方が良かったと思う。 だけど36弾の時点では強いけれど環境を壊してるとは思わなかった。 面白味がなくなり始めたのが37弾が発売してから。 本格的に壊れたのが制限改訂から。 36弾のサイキックで強力なのはチャク…

たぶんそう

神のみがアニメ化決定してから昨日の回を見たかったんだと思う。 サンデーで読んだときハッとさせられたんだよね。 ちょくちょくネットとかでDMのデッキを見ると「何でこんなにも中途半端なデッキを作るんだろうか」とか思うんだけど、この回見る前ぐらい…

墓地BF

墓地BF 40 モンスター 21 3 D.D.クロウ 3 BF−大旆のヴァーユ 1 ゾンビ・キャリア 2 カードガンナー 1 クリッター 1 BF−疾風のゲイル 3 終末の騎士 1 BF−精鋭のゼピュロス 2 ダーク・グレファー 3 BF−暁のシロッコ 1 ダーク・アームド・ドラゴ…

とくじろー

スイス シングル 決勝のみマッチ 使用デッキ:墓地BF 一回戦 超時空戦闘機@メタボライダー 強い伏せが入ってないみたいだったから普通に受けて普通に回して普通に返して終わり。 ○ 二回戦 ユベル ちょくちょくネタネタ言ってたんだけどユベルってそれ程ネ…

サヨナラノツバサの高さに驚愕

昨日書いた感じで組んだキリコを回して気付いた。 宝箱がない。キリコがマナに行かねえ。 あとアブドーラが入ってなくてメタルがいらっしゃる。 オレはいったい何を組んでいるんだろうか。 マルコいじった。 弱い無理勝てない回らない強いとこない価値ない …

考えるって大事

墓地BFのミラーしたけど、とくじろーの閉店時間の関係で待たずに動きまくってたから墓地BFのミラーとは思えない早さで終わった。 普段は勝てない相手でも引きと構築の相性と考える時間がなければ勝てちゃったりする事件が起こるのね。 オレのデッキの組…

ケルベつえー

BP加算が大きすぎて勝てない。 ストロング7フラゲしてきたー。 主な目的はザンジの増量とロードのノーマル回収。ラミネ嫌い。 二箱ともSRが1枚、VRが2枚だった。 SRがロマネと宝剣。 VRがギャラクシー、盾、クイーン。クイーンは2枚出た。 文…

早すぎる

クソルからのクリムゾンが早くて困る。 クリムゾンの最高打点が16000で中盤に殴られると対処できない。 ビートルをクロスされてルナ友がタップさせられると無理になったりもするし。 長城は初ターンでジェネレートしちゃ駄目だね。 やっぱり8マナ溜めてから…

授業中の過ごし方

このブログとmixiの日記読み返した。 しょうもないことを書きまくる変態だということを思い出した。 だから書き始めたんだけど授業中に携帯で書いてるからなかなか書き切れない。 てかね、何かしら書いてないと後で後悔することになるんだよね。 カードゲー…

最近

バトスピしか触ってない。 カードのことも回し方も知らないから新しい発見が多くて楽しい。 遊戯は回してはいるけど何も変わってない。 墓地BFにクリッター入れてから何もいじってない。回すだけ。 DMは常に考えているけど、考えても考えてもどうにもな…

赤重装甲のルナテック素敵

アニメ見終わってすぐにアーケランサーをデッキに入れたのはオレだけじゃないはず。 ちょくちょく牙マルコとかマルコバスターとかの青赤緑ビート考えてるけど全部ボツになる。 マルコを絡めないと全て超次元GENJIになってしまうけど、今の環境だとブレイズと…

サムライ

青赤緑 サムライ クリーチャー 26 2 x シビレアシダケ 2 x 大冒犬ヤッタルワン 4 x 青銅の鎧 4 x 風来の股旅ビワノシン 2 x アクア・サーファー 1 x 蒼狼の始祖アマテラス 3 x ボルメテウス・武者・ドラゴン 2 x 爆竜 GENJI・XX 2 x 火焔タイガーグレンオー 2…

サイド分からん

てか何意識すればいいかが分からん。 回したことあるデッキが少ないから何が辛いかもよく分からん。 ぶっちゃけ墓地BFだから全部辛い気もするんだけどね。

思考放棄

TOG

カオスカーツは勝てる気がしなかったから諦めた。 全員のアクセルゲージ溜めて秘奥義祭りして終わらした。 戦闘開始直後にシェリア操作にしてインディグ詠唱後、即アクセル発動でインディグ。ダッシュ雷招からトリビオンでドラグーンを一掃しながらカーツに…

今宵の月も美しい

雨だったけどな。 バトスピ新弾『月の咆哮』フラゲしてきた。 プロモ配布は発売日を前にして終了してたw 目当てはパックパッケージの≪月光神龍ルナテック・ストライクヴルム≫。 とりあえず一箱買ったー。 月光神龍!ルナテック・ストライクヴルム! !!? …

ロマノフのデッキ妄想してみた

けど組むの忘れてた。 何かもの凄く転召したい。 転召のダブルシンボル使いたい。 具体的にはダンくんや勇貴様の使いたい。 我が友転召させたいいい。 10000火力したいぃぃぃぃぃ。 イグドラシルから転召させてボイドからコア乗せたいいい。 バトル時の疲労…

秋沙雨の終わり際の隙が弱い

TOG

切り抜け直前に相手が復帰して殴られて乙るパターンはもうイヤ。 ディス・パテルからボス戦の操作キャラがリチャードじゃなくてアスベルになってる。 やっぱりアレだ、リチャードは殴るより術詠唱してた方が強いってね。 ディス・パテルはヴォルテックスをフ…

ウィザード

ウィザードのデッキを組んだっていう子がいて(クイズ王)回してみた。 あれだね。ウィザードでしか打てないってほとんどないのね。 ロマノフ系統の対象を考えてみると、 ロマノフは墓地にある6マナ以下の闇の呪文一枚。 シーザーは墓地にある合計7マナ以…

リチャード弱くて辛い

最近、大っ嫌いだったドロマーが楽しい。ラストム使えるの最高。 前はネチネチしたデッキの印象があったけど、ラストムみたいなフィニッシュ力があるなら好きになれる。 ただ超次元が決まらない。 ヌスが超邪魔なんだけどラストム使う以上は確定枠なんだよね…

貫け、俺の武装錬金

TOG

って感じで来るヴィクトリア教官あたりから苦戦し始めた三周目。 リチャード操作で旅してるからマジ辛い。 説破の大事さを今日初めて知ったよ。 打ち上げの最後で多段ヒットするからリチャードのが早く着地できて意外と便利。 ほとんどのボスはある程度削っ…

誕生日おめでとぉぉぉぉぉ!!

子安武人おめでとぉぉぉ!! Makえもんおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! とくじろーDM大会 スイスを二回行い、一回目と二回目の全勝者で優勝を決める。 一回目使用デッキ:マルコバスター 一回戦 天門@ジリー 相手の構築的にかなり有利だから盤面を…