誕生日おめでとぉぉぉぉぉ!!

子安武人おめでとぉぉぉ!!
Makえもんおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



とくじろーDM大会
スイスを二回行い、一回目と二回目の全勝者で優勝を決める。
一回目使用デッキ:マルコバスター


一回戦 天門@ジリー
相手の構築的にかなり有利だから盤面をひっくり返されないようにしながら回して勝ち。


二回戦 4色デビル
無理っす。環境をガン無視して遊ぶことを想定されているデッキを使ってるんだから回答なんてデッキ中に存在してない。
×


三回戦 青黒ビート
カードが揃ってないんだろうなぁと思うデッキ。
初心者っぽかったからこのゲームとデッキの回し方が解ってない感じで気楽にさばいて勝ち。



二回目使用デッキ:アマコン
一回戦 ヌスヴァル
トップ読みしてなくて瞬殺される。やっぱアマコンは気を抜くと負けるとこがいい。


二回戦 不滅オロチ
ジェニー引かない。本格的に構築変えないとアマコンが絶滅危惧種から絶滅種になるな。
×


三回戦 青黒ビート
この人もカード揃ってないみたいだったけど、カードゲームの回し方解ってるみたいでアマコンだから気を抜くと負けそうw
ただDMの経験は浅いのかバシバシシールド殴ってくるから老婆立てた直後のターンにシールドなくして獄門で勝ち。



結果:圏外
その後、決勝参加者以外を二つのチームに分けての試合。
使用デッキ:マルコバスター


赤緑スタバ改良@クイズ王
気を抜くと一気にシールド持ってかれるから計算しながら回す。
こちらの引きはいつも通りぬるいが相手もガン回りではないからコントロールして終わり。



反省会

  • マルコ

構築の手抜きがよく解った。
タイガは3に抑えないと多色がダブついた時がヤバい。
でもローズを割る役割が大きいから減らし過ぎると死が見える。


バスターはやっぱり環境ガン無視すぎて何もしない。これならイダのが良いのかもしれない。
双月から5、6マナで進化速攻できるのは強いけど下手するとそれだけ。


デビルに対して打てるのがナチュトラしかないのは馬鹿。
シューティングは確定とかでもいいかも。

  • アマコン

ガッツでの制圧に拘るのをやめないと勝てない。
早めに出てくるサイキックを除去できるようにしないと未来がない。
いっそのこと呪文抜いてメタビにでもした方がいいんじゃないだろうか。