2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GXの再放送終了

TOI

高校卒業と同時に終わったGXが、大学卒業まであと少しで終わるとか。学生時代はGXと共に過ごしたと言っても間違ってない気もする。 イノセンスは発売日に買いました。次の日ぐらいにVita買いました。 まあ元からイノセンスはストーリー面白いから楽しいです…

ティティのキャラが初期と違うよね

DMってホント、トップメタに滅茶苦茶にされるよね。 何で毎回一強にすんだろう。もうちょいメタを分散しねえかな。 個人的にはイエスが勝ったのはヒャッホウなんだけど、決勝に出てくるデッキかって言われたら違うよね。 確かに決勝がキリコのミラーよりは…

スクラップ

スクラップ 41 モンスター 12 2 × 召喚僧サモンプリースト 3 × スクラップ・ビースト 3 × スクラップ・キマイラ 2 × 王虎ワンフー 2 × ライオウ 魔法 16 1 × 大嵐 3 × 強欲で謙虚な壺 3 × サイクロン 1 × 死者蘇生 2 × スクラップ・エリア 3 × スクラップ・…

問題児?

さぁ、制限について無駄話を始めよう。 最近の環境をよく知らないけれど環境考察スレを見てたら考えたくなった。 とりあえず今思うのはキリコの規制は絶対必要だが、他の規制については意見の別れるところ。 その中で規制が必要、不必要に思えたのを別けて書…

Λエクス

青赤緑Λエクス クリーチャー 28 2 x シビレアシダケ 3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナ イフ) 1 x 大冒犬ヤッタルワン 4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライ ブ) 1 × 光牙忍ハヤブサマル 4 x 進化の化身(エボリューション・トー テム) 4 x アク…

とくじろー大会

使用デッキ:青赤緑Λエクス 10人のスイスのとくじろーDM大会形式。 一回戦 黒赤緑星龍王? ハンデス等の妨害もなくビートして勝ち。 ○ 二回戦 白青黒ミルザム ペチペチ叩いていって11枚のシールドだけ残してからブルッドでブロック不可にしてから数の暴力で…

続いた

Λを引き寄せる手段 単純にドローやサーチを増やす。 Λが出てからは必要性が薄くなるからΛよれも軽い4マナ以下が妥当。おそらくはライトの増量が無難。 S・トリガーの除去 今積んであるのがサーフ3枚、ゲート1枚、ドン吸い2枚の合計6枚しかないから5打点と1体…

J2Dのディレイをよく忘れる

まぁΛはコンボより立ち回りが大変だよね。 最近GENJIがいらない気がしてきた。 SAとして優秀でブロッカーを凪ぎ払うから強かったのだけれど、シュティとエクスが両方4つまれてる現状だとたいした活躍が見込めない。 Λエクスで使ってて強いと感じたのは、トッ…

告知?

1月7日(土)にとくじろー船橋店でDM大会があるで。 Λエクスかロマー豪遊で出るつもり。 いつも通り勝つつもりはないよー。遊びに行くだけだよー。

ドン吸いの感想

バウンスのトリガー呪文としては優秀。バウンス目的で使った場合はかなりの強さを感じるけれど、デッキを掘り進む呪文としては弱い。 手札を減らさずにバウンスできる4マナの呪文 4マナ払って1枚手札交換しつつバウンスをする呪文 のどちらと捉えるかで強さ…

おめー

今年もよろしゅー。