ドン吸いの感想

バウンスのトリガー呪文としては優秀。バウンス目的で使った場合はかなりの強さを感じるけれど、デッキを掘り進む呪文としては弱い。

  • 手札を減らさずにバウンスできる4マナの呪文
  • 4マナ払って1枚手札交換しつつバウンスをする呪文

のどちらと捉えるかで強さの別れるカードと思ったのがドン吸いの感想。


単純に除去枠じゃなくてドロー枠で積むことになると思うんだよね。
バウンスって除去としては微妙だから他を押し退けて積まれることはないだろうし、5枚掘り進むのは手札の質としてはかなり期待できるからドロー枠になるはず。


ただ、デッキを動かすカードが4マナの呪文ってのは重いんだよね。