2010-01-01から1年間の記事一覧

楽しい

GENJIとBロマをひたすら回してた。一人で。 Bロマがやたらビート耐性があるおかげでGENJIがあんま勝てなかった。 こうしてGENJIにボルシャック・ホールが4枚入りましたとさ。 でも勝率よくないんだよね。 サザン3、ザンジ4、サーファー3、リフスト4だから…

マルコビート

青黒赤緑 マルコビート クリーチャー 35 1 x エメラル 4 x チェレンコ 4 x 幻緑の双月 2 x 斬隠テンサイ・ジャニット 4 x 青銅の鎧 4 x クゥリャン 3 x コーライル 2 x 無頼勇騎ウインドアックス 2 x アクア・サーファー 3 x 爆竜 GENJI・XX 1 x 威牙の幻ハ…

アー!ツ!ファイ!!ター!!!

TOG

やっと取ったよ。 魔神拳、昇竜氷舞、四葬天幻が特に面倒だった。 魔神拳と昇竜氷舞は直前の技で距離が離れると当たらなくなるし、何より出しにくくてしょうがない。 四葬天幻は初段が当たらなくて回避されちゃったりしてカウント増えないのが多かったし、B…

カイザー・アイニーは壊れカード

特に問題のあるカードではないんだけど、GENJI二体で相打ちで除去するとそう思えてくる。 今日はとくじろーでMakえもんと回しまくった。 Makえもんの使ってきたカイザー・アイニーが強すぎて壊れカードって言いまくったw 破壊耐性のある7000は牙が抜けて…

最強剣士

TOG

闘技場クリアしたー。 レベル上げてたから楽に終わっちゃった。 ゾーオンケイジは9層で止まってる。 捧げ物がまだできあがらない。 A技の魂称号も集まってきたし準備の終わりが見えてきた。 と思ってたけど、レベル200称号が残ってた(´・ω・)

夜の帝王(ナイトキング)決定戦

と、いう名のとくじろー大会。 使用デッキ:オベリスク 店内だからスイス。 一回戦 レダメ@クイズ王 相手のオネストを処理できなくて負け。 さすがに青眼の打点はキツいよ。 二回戦 ヴァイロン@店員Aさん 人数の調整で出てきた白騎士と対戦。 あまりにも…

Makumo様へ

バイトの時間じゃないときに呼ばれれば、私もDMしたいので行きます。 とくじろーのデュエルスペースあるからやろうと思えばいつでもできるしね。 牙マルコが思ってたとおり弱い…。 ハンゾウが消えて牙は価値がなくなり、マルコも後続を呼ぶより単体で強いG…

斗貴子さんに会えない

ゾーオンケイジの9層に行こうとしたら、捧げ物がなくて行けなかった。いったいバルキリンはどこまで進歩しちゃうのだろうか? なんかGENJIよりファイナルのが当たるのはなぜ? 今日パック剥いたら、四度目のご対面だったよ。 まぁ、パックの資産へと変わる…

レベル上げがダルい

TOG

でも、めげちゃいけない。 斬空刃無塵衝が僕らを待っている! てかまだ他のキャラのも取ってないな。 風牙の追加技が葬刃じゃなくて抜砕に変更されたから、ヒット繋げやすくなってて75ヒットとか狙えば余裕。 マジ、ダウン起こし技サイコー。 ヴェスペリアは…

日付はいじった

TOG

昨日は朝から教会行ってきて、家に帰って晩ご飯食べて寝た。 十時間ぐらいは寝たかな? だから昨日(23日)は何もしてない。 けど、22日に書き忘れたこと書きたいから書く。 ジェントルウナギうっぜぇぇぇぇぇ!! 仲間がばったばった殺されていった。 …

こんなこと言われると…

ジンが頭を駆け巡る。 これ点けながら遠慮せず全力でシデン・ギャラクシー組んだ。

ストレス発散

新弾触ってると思ったら大違いよ! シデン・ギャラクシー組んだ(はぁと)。 何か、スッキリした。

Makumoの日常が更新されたぁぁぁぁぁ!!

ブルース・ガーの公式Q&Aは見るべき。 フォース・アゲインを思い出すよね。 マジかー。 ドスコイウィラポンはGATEで紹介されてるのかー。 しょうがないからドスコイアゲインでも考えるかな。 ドスコイ召喚。効果はグレブル対象。 グレブルで攻撃。効…

妄想と書いてメモと読む

ストーム・カイザー 7マナ5000火力でT・ブレイカーのアタッカーなのだから弱いはずはない。強くないけど。 強力なXX、フレイム・コマンドのサポートを受けられ、ドラゴンでもあるからグールも狙える。 さらに運が良ければ打点を上げることもできる。 問題は…

書き間違い

7マナ12000T・ブレイカー、5000火力のcip。 急遽バイトになって働いてきたからデッキの妄想が終わらなかった。 明日電車の中でストカイとVソの妄想について書いときたい。 理想は行くときに妄想(メモ)を書き上げて、帰りで完全脳内で組みたい。 バイト五…

7マナ5000T・ブレイカー、5000火力のcip

三箱買った。 今回スーパー出やすいのかも。 スーパー サイバー・J・イレブン 時空の神風ストーム・カイザーXX x 2 剛撃無双カンクロウ x 2 悪魔神王バルガディアス ベリー 龍聖黙示プラネット・フィスタシオ x 2 壊滅の撃墜王エスコバルトΖ x 2 爆竜 GENJI…

グールキリュー

青黒赤緑 グールキリュー クリーチャー 25 4 x 青銅の鎧 2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 4 x 盗掘人形モールス 2 x 腐敗無頼トリプルマウス 3 x アクア・サーファー 1 x 蒼狼の始祖アマテラス 3 x 魔龍バベル・ギヌス 2 x 火焔タイガー・グレンオー 4 x…

ビギニングできないぃぃぃ

Bロマがいい感じに組めない。 完全に妄想の中だけだけど回る気がしない。 やっぱり変なこと考えずに青黒緑で星域のがいいかな?

ようやく

TOG

ゾーオンケイジやり始めた。 フレデリックが強くなりすぎてる気がする。 超・魔神剣がクソ強いよー。 リッドの魔神連牙斬を3Dにするとあんな感じなのかな。 やっぱり一周目から育成は疲れるからやめた。 称号足りなくて辛い。 wiki見てパスカルのアイマス称…

手は繋ぐことに意味があるんだから

新しいBロマが組み上げられない…。 脳内で新しい構築はツラいね。 やっぱ色がいけないのかな? 大真面目に白黒緑で組もうとしてる。 白だとサーファーやドロソがないからディアスが痛い。 ホント蟲は優秀だった。 だって蟲自体が黒のクリーチャーなのが偉す…

エクリシアを瞬間的にエ″リク″シアと読んだ

TOG

主人公にヨナガッパうぃんぐッ!! 女キャラも主人公らしくてシアンだって。イノセンス懐かしいね。 …この書き方じゃ身内は誰も解んないか。 男主人公は代永翼。 おお振りの三橋とかベイブレードのダムレが有名だよね。特にダムレ。 女主人公は沢城みゆき。 …

これから

バイト。 終わったら荷物持ってとくじろーで一人回しタイム。 回せる場所あるとお金が飛ぶ予感w

今日は何のだか知ってる?

Makえもんは解るべき。 新しい牙マルコはさっきバスの中で考えたけどBロマは脳内では整理しきれないから、解っていること思ったことを書いとく。 蟲が消えたのが蝶・痛い Bロマを出す手段であり進化元も兼ねていた。 Bロマを墓地落としておいた理由。 素…

携帯で表示されなかったらどうしよう…

タッチもドラヴィタもむこうの列車には乗らなかったようです。 新プレミアム殿堂入り 《アクアン》 《サイバー・ブレイン》 蝶・グッジョブな禁止。 ようやくまともゲームになる気がする。 ただアクアンは調整版を新しく作った方がいい気もする。 新殿堂入り…

ヒューバートもだち

TOG

DMのこと昨日書くって行っちゃったけど、やっぱり書ききれなかった。 明日の電車の中とかで書きます。 グレイセスが楽しすぎて全力でプレイしてるから書く時間がない。 今日はオーズもベイブレードも見てない。 でも教会から帰ってきてちょっとしたら放送…

斜め上

TOG

DMの新制限については明日ね。 今から書ききれる気もしないし、書くことも決めてないし。 やっとwii版のラストまで行った。明日から追加シナリオだーい。 wii版だとラスボスだった方が強かったよ。 基本的には大丈夫だったんだけど、秘奥義が強く強くて立…

そういえばマイソロ3の予約してないな…

太郎君から預かったデッキの合宿終わり。 基本的な形にはなった。 ただ、明らかに未完成な部分を太郎君にいじってもらえればいいかな? てかいじってくれるかな? とりあえず、手直ししてバウラの強さを再認識した。

はりきりアイアントがなかなか生まれない

そろそろオベリスク以外のデッキも持ちたいな。 使ってみたいのは墓地BFと植物デブリ(でいいのかな?)。 でも組む気にはならないのはなぜだろう? オベリスクやレモンバスターみたいに除去されたら立て直しにくいのじゃなくて、下級とかでビートするのが使…

開幕セイバー

下段技一点読みの基本不利にしかならない開幕行動。 殿堂予想 ダンディ・ナスオ 天雷の導士アヴァラルド公 停滞の影タイム・トリッパー 魔光蟲ヴィルジニア卿 邪神M・ロマノフ ラッキー・ダーツ ゴースト・タッチ 超次元ドラヴィタ・ホール これ書いてるの…

とくじろーで売ってたら買いたい

TOG

みらいいろ。 ギアスの称号買った。 アスベルが予想以上に違和感がないwww 戦闘終了後のセリフも普段から言ってても問題ない気がするし。 シェリアにカレンの服とかいらんだろ… でも攻撃のスキルはありがたい。 ついでにソフィのミクとパスカルのトロも買っ…