今日は何のだか知ってる?

Makえもんは解るべき。



新しい牙マルコはさっきバスの中で考えたけどBロマは脳内では整理しきれないから、解っていること思ったことを書いとく。

  • 蟲が消えたのが蝶・痛い

Bロマを出す手段であり進化元も兼ねていた。
Bロマを墓地落としておいた理由。

  • 素出ししたBロマは蝶・弱い

出すまでの準備を考えると打点が低い。
ハンデスもすでに大事なものはプレイされてたり、そもそもハンドがなかったりする。

  • 二大シノビが制限に逝って価値が蝶・微妙

シノビに頼ったデッキが減る。というか頼れないからなくなるはず。
防げず返しにくいアタッカーのメリットが相当低く。

  • 蟲が消えて配色が蝶・難しい

踏み倒そうとすると星域があるけど緑の呪文。
蟲の時より早くないからリフストも積みにくくなって他の除去積むと、黒のクリーチャーの数が足りなくなる気がする。


めんどくなったからメモ終わり。