2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川のDVDが少し欲しくなった

コメンタリーの魔力。 アニソンプラスめ…!オレを誘惑しやがって…! コロコロG買ったー。 なんかゼキアよりオルゲイトを思い出すイラストだね。 さて、ランブルと比較してみようか。 ディアスは出せる呪文が違うから比べるもんじゃない。 と言っても、ラン…

きょうおもったこと

授業で使うBGM何しようかな? やっぱりミラトレのあれかな?それとも軌跡のインストかな? 何でヒューバートからメガネをとるの!バカじゃないの!! 小西バブがバトスピの裏だから、バイバイ…小野君のエンディング歌ってるアニメ。 ローソンの角煮おにぎ…

リーフ! ストーム! トラップ!!

by おにいたま リーフストーム・トラップ最高だね。 素晴らしいカードだと効果が解ってからずっと思ってる。 今Bロマに4積してるけどいい感じ。 とてもいい感じに僕のクリーチャーを除去してくれましたよ。 もちろん使ったのはおにいたまだったんだけど、大…

ハツタイケン

ブレイブルーで初めてネット対戦やった! CTだけど。 フルボッコにされるだけだと思ったけど、冷静に考えるとしっかりやってる人はCSをやってるだろうから出会うはずはなかった。 二種類のコンドムと姫様にボコボコにされたけどな! 他にはいくつか勝て…

ソレデモ兵器カ!

いい加減、部屋かたさないとよくないなと思って、まず新しいデッキを組むとこから始めた。 組む予定のデッキパーツが多くて部屋が散らかってる要因の一つでもあるし。 とりあえずジュカイから組んでみたら、動きが面白くて部屋がさらに散らかったw 動きやす…

そうだ、アイアントがかっこいい

前おにいたまにデスフェニックス組むと白入れるって言ったんだけど、軽く骨組みを授業中に考えたら吹き出しそうになったw 久々に夢の詰まった産業廃棄物という名のネタが組めそう。 あとナイトで呪文を手札に貯めながらサンシャインでビートする頭の悪いデッ…

牙マルコ

青黒赤緑 牙マルコ クリーチャー 34 4 x 幻緑の双月 4 x 電磁翔天ピピッピ 4 x 青銅の鎧 4 x クゥリャン 2 x 襲撃者エグゼドライブ 3 x コーライル 3 x 威牙の幻ハンゾウ 4 x エンペラー・マルコ 2 x 大神秘イダ 2 x 大勇者「ふたつ牙」 2 x 超竜ヴァルト 呪…

伝言

とくじろーだとプレメモのボックスが安いんだってさ。20%って文字が見えたよ。

戯れ言

レシピは昨日書いたから書かんぞい。 ハンデス超次元を回して思ったのはMに対して異常に強く思えた。 序盤のハンデス、フイニッシャー、ハヤブサがキツく、ミカドが蝶・ツライ。 序盤のハンデス連打はヒャックメーを含め全てのデッキに対して意味のある行動…

今月のバイト代は大事

DMとグレイセスとグレイセスと食費でほぼ消える。あとはサンデーぐらいか。 リザードンとジュカイン以外にも速めのアタッカーを使いたくなってきた。 他が結構鈍速な子が多いからリザードンと同じぐらい速いのだと何がいるっけ? がんばってもムクホーク以…

ドロマー

白青黒 ハンデス超次元 クリーチャー 11 4 x 天雷の導士アヴァラルド公 2 x 光牙忍ハヤブサマル 3 x 王機聖者ミル・アーマ 1 x 予言者マリエル 1 x アクアン 呪文 29 1 x スパイラル・ゲート 3 x シークレット・クロックタワー 2 x ザ・ストロング・スパイラ…

リフレッシュ

今日の授業が休講で最近のずっと頭痛気味だったのが楽になった。 おかげで少し頭がすっきりしてデッキいじれた。 ただガチしかいじってないのよね。

CD取りに行くの忘れた

完全に忘れてて、昔DMサイトの更新情報を載せてたサイトを見て思い出した。 明日は取りに行けるか微妙なのよね。 とあるブログで見たとおり、ドロマーの3ターン目はアヴァとライトが強くてアーマは妥協レベル。 3ターン目がアーマだと勝機を感じたりもす…

ズェア!

CPUのアラクネ、タオ、ライチによく負ける。 特にライチ。CTなのに。 たぶん高い位置にいったりするキャラが苦手。 とりあえず順番にアーケードモードやり始めてみた。 で、ノエルでハクメンに負けたら、なんかハクメン使いたくなって使ったらやりやす…

フリー

とくじろーのフリーで牙マルコ対ヴァルディで回したwww 今のハンデス環境とは無縁の平和な試合だった。デッキ進化ってやっぱり失敗するね。 この前書いた牙マルコにはすぐにハンゾウが帰ってきました。 ハンゾウがないと牙が弱すぎる。 逆にハンゾウがあると…

CSやりたい

CTで遊んでる。 とりあえずラグナ使ってる。 ギルティだったらデットスパイクが強いと思いますた。 CPUが相手でもニューとアラクネには安定して勝てない。 あとライチの動きが全く把握できなくて苦手。 燕返しに憎しみが生まれてくる。

でっけ

超BEST買ってきた。 マジでけぇぇ。 オレの普段使ってるカバンよりでかい。 あとメビウスのちょっと違う。 たぶん、パックのは通常のテンプレにテキストやイラスト書いたけど、超BESTのはフォイル用のテンプレに光ってないのを書いたから変なんだと…

ツバキの帽子がカッコいい

オーダイルさんの相棒としてグライオン使おうと思ってたけど羽休めのこと考えるとめんどくなってきた。 あっちのデータには個体値の高いメタモンいないのよね。 グライガーとかメタモンの捕獲祭りはしたくないよぉ。 なんか別の使おうかな? でもグライオン…

次回は肉村君がゲスト!

ぶるらじでセルゲイの名前が出るなんて思いもしなかった。

感覚が…

青M組んだ。 なんか久しぶりでデッキ組む感覚がダメになってた。微妙な仕上がりでなんかイラっとする。 ただ隠し味に入れたモスキートはいい感じ。 まぁハンデス超次元には無駄な抵抗だけどね。

昆虫オベリスク

モンスター 21 2 黒光りするG 3 魔導雑貨商人 3 レベル・スティーラー 1 クリッター 3 共鳴虫 3 ドラゴンフライ 3 クイック・シンクロン 3 オベリスクの巨神兵 魔法 10 1 おろかな埋葬 2 サイクロン 1 死者蘇生 2 死者転生 1 ブラック・ホール 3 ワーム・ベ…

ぶっちゃけドロマーじゃないよね

あれってただのハンデスコンだよね。ハンデス超次元のが的確かな? 動きがドロマーっぽくないんだよね。 昔のドロマーと言える古に似てるっちゃ似てるんだけど。ロス茶をバイスでコントロールして老婆と古で盤面を制圧する。 でもあの頃は早くはなかったから…

牙マルコ

青赤緑 牙マルコ クリーチャー 34 4 x 幻緑の双月 4 x 電磁翔天ピピッピ 4 x 青銅の鎧 4 x クゥリャン 2 x 襲撃者エグゼドライブ 2 x 衝撃のロウバンレイ 3 x コーライル 4 x エンペラー・マルコ 2 x 大神秘イダ 2 x 大勇者「ふたつ牙」 2 x 超竜ヴァルト 1 …

ねえねえ

ワイルドマンの攻撃にスパイダー・エッグ使ったらさ、トークンって出てこない…よね? オラよくわかねえだ。

ちゃんとチェックしてる?

主にジリさんね。 最近ね、バジュラ・セカンドってドラゴンが出てきたんだよ。 アナタ、バジュラ好きでしょ? …眠いと何書いてるか訳解んないわ。 セカンドはいいカードだね。 リメイク版って残念になってたりする事が多いのに、セカンドは効果のベクトルを…

とくじろー大会

3人のチーム戦。 チームは決まってないからクジ引いたらMakえもんと同じチームになったw 使用デッキ:昆虫オベリスク 一回戦 オーディン@仮面ニート おにいたまがトール、太郎君がロキ、んでコイツがオーディンでチームラグナロクw でもチーム名は三人のキ…

ふぅ

デッキは組みあがった。 使ってて楽しいデッキになってよかった。 初見殺しはできるかもしれないから、以外と勝てるかも? なんか強いカード入ってるけど、シナジーがハンパないだけだからな!

コンドムってガンダムっぽいよね!!

やったね、エメラルがスーパーになったね。 スパエメをネタにしたってことなのかな? とりあえず、ペトローバ、メルキス、神殿、ヴィーナス、ネプチューン、デルフィン、ギャラクシー、スカルムーンあたりが嬉しいかな。 しかしGENJIがふつーに強いね。…

最近アラクネが可愛くてしょうがない

そろそろ、殿堂予想でもしてみようかな。 ※寝る直前に書いているから普段以上にイミフになる可能性大。 殿堂入り ダンディ・ナスオ 魔光蟲ヴィルジニア卿 停滞の影タイム・トリッパー 邪神M・ロマノフ ラッキー・ダーツ ゴースト・タッチ 超次元シャイニー…

強化合宿

佐野っていうカップめんがうまかった(白青黒ネロナイト) クリーチャー 19 4 x 天雷王機シルバー卿 4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ 4 x 氷牙フランツ?T世 2 x 魔光王機デ・バウラ伯 1 x 蒼狼の始祖アマテラス 4 x 魔光大帝ネロ・グリフィス 呪文 21 4 x 魔…