とくじろー大会

3人のチーム戦。
チームは決まってないからクジ引いたらMakえもんと同じチームになったw
使用デッキ:昆虫オベリスク



一回戦 オーディン@仮面ニート
おにいたまがトール、太郎君がロキ、んでコイツがオーディンでチームラグナロクw
でもチーム名は三人のキャラスリの中の人の花澤香菜www


試合はね、いつも通りオベリスクが引けなくて、オーディン出されてからブラホ。
オーディンは効果で残ってビートされて負け。
まぁ、オベリスクが出てもオーディンに相打ち取られてオーディンは復活するから、もとから勝てないのよね。
引き以前に相性負け。



二回戦 サイキック
なんか超次元ゾーンから出てきそうなデッキだなぁ。
相手の攻撃を幽閉やジャンデスでいなしながらゲームを進めていくと、ミラクルシンクロからのアルティメットサイキッカーが出てきてピンチになる。
2、3ターンの間ビートされるがリクルーターで出した昆虫とクイックでニトロ。魔法使って38にしてサイキッカーを殴り倒す。
その後ニトロは除去されるがジャンデスでビートする。
その後マシュで止められたあたりでオベリスクを引き当てる!

ジャンデス対象でスティラー特殊、必殺のワーム・ベイトでリリース揃えてオベリスク。次のターンにオベリスクをリリースしてオベリスク効果で場を退かして転生でオベリスク回収。
もう一枚のワーム・ベイト使ってオベリスク出して4000打点で勝ち。



三回戦 マシンガジェ
歯車街使ったからマシンガジェじゃないかも。
フォートレス二体でビートされるが共鳴虫で受けたからダメージ喰らわずに共鳴虫を場に残す。
スティラー捨ててクイックを特殊、三体リリースでオベリスク
オベリスクがフォートレスの除去が効かなくて相手崩壊。
ビートして早々に殴り勝ち。
相性って大事だよね。



四回戦 植物
小学生の子が相手だったから経験差が色々あるね。
下手な子じゃなかっただけにジリジリとアドの差を詰めていく。
差が大きくなったところでオベリスクをトップして、4000打点で一気に勝負を決めて勝ち。



3−1で終わり。以外と勝てた。
クイック関連が強くてその辺が除去を受けてくれてオベリスク無双がけっこうできた。