2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

参加賞パックのハジュラズテラ欲しいな。 でも使わないんだよな。出せば勝てるって訳でもないし、とりあえず出すといい感じになるって訳でもないし。 オーバーキルに感じちゃう。T・ブレイカーって魅力はあるけどクロスNEXがいる。 でも万が一、使いたく…

単位落としてなかったから追試はないぜ

とりあえず新しいデッキ組んだ。バスの中は暇だからデッキはできる。 強そうな子を入れたからたぶん弱くはない。斬新さは何もない。

最近DMのこと書かなさすぎだな…

まぁ、書くことがないから書いてないんだけど。 新段出ないと特に書くことないよね。 ストフリのサポートがドラグーンで使ってみたら、あまりにも強くて吹いた。相手仰け反ってエナジー・ウィング当てほうだいはヤバいw デスティニー使ってると若干コンクェ…

運命ガンダムは別に弱くない

やっとクリアした。アルビオン蝶・つえー アルビオン使えるようになってから簡単に進んでいった。コンクェスターだとリトライ画面を何度も見たのに、アルビオンでは一回しか見てない。 さすがにプレイ中に左手で麦茶を飲むのはプレミすぎたw 二週目は種スト…

アルビオン楽しい

明日時間あったらクイックデブリ植物組んでみるかも。 でもトリは持ってないし使う気ないからデブリがそこまで強くない。 ダムルグはまだファルコンないから組めないのよね。

正直、馴染まない

今のメインデッキは青Mだけど、何かしっくりこない。自分のデッキな気がしない。 牙マルコに戻してもいいんだけど、時代が違いすぎて勝てるとは思えない。 何かいいデッキないかな? やっぱり青赤緑でビートするデッキがしっくりくる。 でも何にも思いつか…

ヴィクトリィィ…スパークッ!!

グレイセスぅぅぅぅぅぅ どうしようか?とくじろーに入ったら買おうとは思うけど。 たかぴろとか大宙のキャラスリでないかな?

今ケンガイ

青Mに積めるローズで死なない2マナのクリーチャーが欲しい。 殴れるのが最低条件で、バニラだと勝てる気しないからバニラもやだな。多色じゃない青か緑がいいな。 ルーペのおかげで展開力は伸びたけどパワーが低くてラッパーが出るだけで勝てなくなるのを…

いい加減

環境変わんないかな。 新段出てもデッキ変わってないとさすがに飽きる。 サイキックがギミックとして優秀すぎて従来のデッキに差し込むだけで良かったから実質環境は変わってない。 やっぱりキングみたいなパワーカードがあるといいな。

蜃気楼のいいとこは壊され方

ランスロッドが弱すぎる… 早くアルビオンを使いたい。 ギアスでストーリー始めたから極力ギアスの機体使おうとすると、まず中の人で二択になって蜃気楼はしんどいからランスロッドで頑張ってる。 とあるボスが格闘しにくい相手でランスロッドには限界を感じ…

ラスト猫

メインデッキ 40 モンスター 18 1 コアラッコ 2 ライトロード・ハンター ライコウ 1 魔轟神獣ケルベラル 1 クリッター 3 X−セイバー エアベルン 1 レスキューキャット 1 召喚僧サモンプリースト 1 墓守の番兵 2 墓守の偵察者 1 キラー・トマト 2 サイバー・…

ラスト猫

とくじろー大会 使用デッキ:墓守猫 本当は違うデッキで行くつもりだったけど、9月の改訂で猫が逝っちゃうから使い納めの猫。 一回戦 魔轟神 相手モンセットでエンド。 こちらのターン、初手に偵察が2枚。テンション下がり気味でドローすると番兵。仕方な…

ワスレテタ

てか書いた気でいた。 ACE Rの操作が今までと違いすぎて大苦戦してる。 流石は3でFinalと言っただけのことはある。 中の人的に蜃気楼で頑張ろうとしたけど無理、合わない。 ランスロッドで頑張る気だけど武装がイマイチ。 蜃気楼に比べればとても多様性…

三箱

レジェンド・セブン三箱買ってきたー。 2 勝ちゃんNEXパック 6 白ちゃんよく解らんパック 6 ミカドハイクォリティパック 6 ザキラ様ハイクォリティ光らないパック 8 ミミのやること決まってるパック 8 アッシュの進化の旅パック 白ちゃんのパックって何す…

どうしようか

メインデッキに何組もう? 名前カテゴリーは使いたくないのよね。 種族とか属性は許せるけど名前は組まされてる気しかしない。 こうなったらダムルグでも組もうかな。サンプルレシピは大量に見つかるし。

あーらーしー

嵐が禁止か… なんか寂しい。 まさかの超次元ブラック・ホールの使用OK。 死者蘇生もOKとかスゲーな。 んでブレコンがついに禁止! 願ってもない。 旋風以外にも何か触れてほしかったな。 とりあえずは長い間ご苦労さん。ありがとう猫。

マダー?

バイトの連続と日中の気温のせいでDMをやれないから、制限改訂を某大型掲示板で見てるのにフラゲ情報がこない。 旋風の制限とカルートが準になってくれたら嬉しい。 ゴドバも逝ってくれれば文句なし。 満足は遭遇したことないからどうでもいい。 トリが消…

しみじみと思う

デーモン・ハンドって強いよね。 久々にヴァルディ組んだら、デーモン・ハンドの偉大さを再認識した。 使えれば、ほとんどタイミングで強いよね。 使ってない(入ってないから)から本当にそう感じた。 明日はついにベイブレードのCDが手にはいるはずだドン!

実際に取り組んでないから妄想

たぶんオレはいい感じの動かし方を見つけないと、ホーガンを使わないつもりでいる。 うまく動くデッキが思いつかないんだよね。 8マナのクリーチャーを出そうとするとブーストかコントロール、あとは踏み倒しのどれかが必要になる。 ホーガンを出したときに…

超次元シーザー

白黒赤緑 超次元シーザー クリーチャー 20 2 x ダンディ・ナスオ 4 x 天雷の導士アヴァラルド公 2 x 光牙忍ハヤブサマル 2 x 魔光王機デ・バウラ伯 1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス 4 x 魔光蟲ヴィルジニア卿 2 x 暗黒皇グレイテスト・シーザー 3 x 邪神C・…

さすがw

Aさんのウッズ探すために、とくじろーでDM漁った。 そしたらちょうどオレが売った子たちみたいで量がハンパなかった。 見てすぐ「あっ、オレが売ったのだw」って思ったんだけど、ハイドロとかパクリオとかあったから他のも混ざってるからそのまま見続けた。…

オベリスク

オベリスク 40 モンスター 27 3 バトルフェーダー 1 グローアップ・バルブ 2 黄泉ガエル 3 フィッシュボーグ−ガンナー 3 ライトロード・ハンター ライコウ 1 ゾンビキャリア 3 ボルト・ヘッジホッグ 1 ネクロ・ガードナー 1 クリッター 3 ライトロード・プリ…

斎賀みつきがイケメンすぎる

なりダンが予想以上に難しい。 そして予想通りめんどくさい。 秘奥義はちゃっちゃと使える方が好き。 ディオはまだ使えるけどメルはまだ。 てかメルをパーティーから抜きたいのにディオとメルは固定らしくて外せない。 戦闘終了後のやりとりのパターンが減っ…

昨日組んだデッキ

白黒赤緑超次元シーザー おやつの動画で見たデッキ。 超次元のおかげでデッキの呪文を多くしても勝ちやすくなった。 おかげでアヴァラルドが強い強い。 おかげでローズがキツいキツい。 青緑バデス 無秩序のあれ。 打たれ弱さがハンパない。白騎士のラジュー…

嘘書いてた

デッキは5つ組んでた。 これから外スリを新しいのに帰る作業。なんかベタつくのが気になる。

ドリアンが足らん

今度買ってこなきゃ。 新作のデッキは4つしか組めなかった。 画像にあるのが新作の4つで、トップで見えるのは各デッキの大事だったり使いたかったもの。

モメ

明日の出かけるまでの大まかな行動。 起きる デッキ組む お食事 デッキ組む お食事 デッキ組む お食事 デッキ組む 準備 出かける

昔の神帝

『たかぴろ』 クリーチャー 25 3 x 黙示賢者ソルハバキ 3 x 光牙忍ハヤブサマル 3 x 神帝ムーラ 2 x 魔光王機デ・バウラ伯 1 x アクアン 1 x 神帝マニ 2 x 神帝ヴィシュ 1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス 1 x 神帝アナ 2 x 龍神ヘヴィ 2 x 神帝スヴァ 2 x ア…

お仕事

デッキ組んでる。 大量に売り払ったからカード探す労力が減ってすげー楽。 強いのは別にしてあるからガチを組むときは楽なんだけど、ネタとか組むときはどこに何あるかが分かんなくて疲れる。 でも組むと勝ちたいから全部ガチって言うんだけどね。

組みたいデッキモメ

バデス 超次元シーザー 5色コン(ゼンアク) NEX ダブルリボルバー アザファウスト トーンユニバース ドルゲ 他にもまだまだあるけどね。