ラスト猫

とくじろー大会
使用デッキ:墓守猫
本当は違うデッキで行くつもりだったけど、9月の改訂で猫が逝っちゃうから使い納めの猫。


一回戦 魔轟神
相手モンセットでエンド。
こちらのターン、初手に偵察が2枚。テンション下がり気味でドローすると番兵。仕方なく番兵セットしてエンド。
相手クシャノ出してスティーラー反転してユニコールがシンクロされる。パンチで番兵が無効にされながら殴られる。
その後もユニコールに偵察2体を処理される(させる)。
墓守3体処理された後にライコウを引き当ててブラフと砂塵セットして相手にターン渡す。
ユニコールの攻撃に砂塵使ってライコウでユニコールをようやく倒す。
だけど既に手遅れで2、3ターン後に倒される。
負け。


二回戦 /バスター? 太郎君
相手のセットしたナチュル・チェリーをリッターで殴ってチェリー2体セットされる。
相手セットモンスター追加してエンド。
トマト追加してセット状態のチェリー2体を殴ってエンド。
そしたらセットされてたスネーク・ポッド反転してトークル出現。マジカル出されて2+3+4でトリ。リッターと手札のハリケ除外されてトマトが殴られる。勿論プリをリクルートして何かセットされてターンが来る。
寒波打ってこれが通る。嵐切ってプリから猫でトリ。トリと墓地のスネークと何かを除外してパンチしてエンド。
数ターン後リビデからの猫か貪壺からの猫でナチュビ出したら投了される。
勝ち。


三回戦 青眼? ジリー
テラフォ3枚積んであるのに対象は2枚しか入ってないデッキw
ドラゴンを呼ぶ笛で出てきた青眼に奈落したらもうアタッカー出てこなかった。
勝ち。


四回戦 恐竜
いつもスタバ使ってる人の後輩らしい人。ディノインフィニティなタイプ。
月、奈落、幽閉のセットカードとライコウやベルンを引けてモンスター除去しながら殴ってたら終わった。
勝ち。


五回戦 インフェ
墓守と月セットしてエンドする。
嵐からワン切られた。ただトリがないのかレベル9がミストだった。
負け。


六回戦 黒衣の大賢者 Makえもん
内容はあんま覚えてない。ワイゼルをサイドラで吸収したぐらいしか明確には覚えてない。
とりあえず勝ち。
勝った試合では一番負けそうだった。