昔の神帝

たかぴろ


クリーチャー 25
3 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 神帝ムーラ
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x アクアン
1 x 神帝マニ
2 x 神帝ヴィシュ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 神帝アナ
2 x 龍神ヘヴィ
2 x 神帝スヴァ
2 x アクア・サーファー
2 x 神帝アージュ
呪文 13
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x ロジック・キューブ
1 x サイバー・ブレイン
4 x インフェルノ・サイン
2 x ロスト・ソウル
クロスギア 2
2 x ペトリアル・フレーム



やったね!神帝のレシピだよ!!
さあ!君もサインを4枚積もうぜ!!


早いデッキ以外には以外と勝率の良かった神帝。
改めて見ると意外といい感じに見えてくる。
デッキをエマタイで回すことで低コストで回せるため他の行動にマナを使える。
ムーラとサインで合計7枚の墓地利用。
エマタイ、ムーラ、ヴィシュでアージュをリアニする下準備。
バキが3だからナチュトラにもそれなりに抵抗できる。


ちなみにこんな形になったのは神門が存在してなかった時期だから。緑でブーストすると神帝がマナに落ちて回収するのに時間を割くか、各神帝の枚数を増やしてデッキの柔軟性を失わせるかのどちらかになるだろうから。
神門で重要なのはマナから出せるところ。強いのは墓地からなんだけどね。


あとスヴァとヴィシュの方がアナ、マニより多いのは実はあのころアナが1枚しかなったから。スヴァ2枚ならヴィシュも2枚の楽しい仕様にしよう。


デッキができた理由はデッキ名だすだよ。



以上、誰も得しない文章でした。オレは眠い中無理矢理に書いたからオレも損してる。