たぶんそう

神のみがアニメ化決定してから昨日の回を見たかったんだと思う。
サンデーで読んだときハッとさせられたんだよね。



ちょくちょくネットとかでDMのデッキを見ると「何でこんなにも中途半端なデッキを作るんだろうか」とか思うんだけど、この回見る前ぐらいまでは「何でこんなにも中途半端なデッキが作れるんだろうか。いったい何を考えたらこんなになるんだろうか」とか思ってたりした。
自分と違う考え方の人間はたくさんいるのは「分かっていた」けど、決して「解っている」わけではなかった。


今はできるだけ「何でそうなったか」じゃなくて「何でそう考えたのか」って考えるようにしてる。
でも未だに牙マルコに紋章が入ってたデッキが多かったのは解らない。