考えるって大事

墓地BFのミラーしたけど、とくじろーの閉店時間の関係で待たずに動きまくってたから墓地BFのミラーとは思えない早さで終わった。
普段は勝てない相手でも引きと構築の相性と考える時間がなければ勝てちゃったりする事件が起こるのね。




  • オレのデッキの組み方

1.組みたいデッキか使いたいカードを決める。
2.組みたいデッキの場合はそのデッキで使いそうなカードを、使いたいカードの場合は相性が良さそうなカードを、使いそうな枚数出していく。
3.集めて紙束にする。
4.明らかに夢と希望しかない物を抜き紙束を薄くする。
5.必要そうな物を残し40枚にする。
6.一人回しをして現実を知る。
7.ちゃんと動くようにする。
で、デッキの完成。


だいたいはこの後ネットで調べたりして調整をしてとくじろーで回す。
ネットで調べた際に大事な物を入れ忘れてるのが発覚して2に戻ったりする。
よくドロマーだと陰謀を入れ忘れてる。



とにかく自分で組み出すのが最初でネットを見るのは組み出す前か組み終わってから。
ネットで見て「これ組てー」はよくあるし。


ちょくちょく組めないって言ってる人見るけど、だいたいは「組めない」じゃなくて「組まない」のが多い。
デッキ診断とかやってるとこにデッキ以前のを乗せたりする人も考えるのを止めてるようにしか見えない。


初心者だとしたら回すのが楽しくってどんどん回して必要な物と不必要な物が見えてきたりするし。





まぁカード知らないとこんな事できないから関係ないんだけどね。
つまりはこの記事には中身がないってことです。


眠いので変なこと書いて楽しかったにゃー。