赤重装甲のルナテック素敵

アニメ見終わってすぐにアーケランサーをデッキに入れたのはオレだけじゃないはず。





ちょくちょく牙マルコとかマルコバスターとかの青赤緑ビート考えてるけど全部ボツになる。
マルコを絡めないと全て超次元GENJIになってしまうけど、今の環境だとブレイズとポレゴン積まないGENJIは無理。
ブレイズとポレゴン積むとトリガー踏むと負けて踏まないと勝てるだけになって、速攻と何も変わらなくなるから使う気になれない。


マルコ関連は緑を使うビートだからポレゴンを積むのは問題ないんだけど、積んだ場合トップの弱さが気になる。
進化をメインアタッカーにしてる以上はトップが弱くなりがちで、ポレゴンを採用すると更にトップが弱くなり勝てる気がしなくなってくる。



たぶん制限改訂があればもうちょっとはマシになるはず。
さすがにマルコ関連のパーツは逝かないだろうし、今のデッキを放置はあり得ないし。