公認大会

使用デッキ:青赤緑 Λ
環境とかメタゲームとか考えるのに疲れた。小野くんの誕生日だし好きなデッキで遊びに行った。




0回戦 白黒 オラク
ボルシャックとエビセンのテキスト知らなかったから初心者だったのかな。
相手のパワーライン低いから2、3体でのビートを2回ぐらいして勝ち。






一回戦 白青 天門
久しぶりジリさん以外の天門とやった。
天門って別にビートに対して強い訳じゃないのね。天門でデカイの出てこなかったからドン吸い、ボルシャック、プリンで3体のブロッカーを無力化して殴りきる。






二回戦 黒緑 速攻
ブレイズが出てきて自分は緑がない負けパターン。
次のターンにブレイズモスキートでブレイズで殴られトリガー出ない。
自分はノーアクションでターンを返すとベルギス。ブレイズにシールドを2枚持ってかれるがコンセントとサーフがトリガーし攻撃してないブレイズとベルギスを退かす。モスキートにも殴られるがとりあえず生き延びる。
ヤッタルワンを出しマナを増やしつつ殴り返しで制圧。
ここから相手のプレイングが残念でベルギスを出してくる。ボルシャック勝リュウで即死を防ぐ。
ポレゴンを出しターンを返してきたので子供を出し負けをなくしシールドを殴る。
キリンをタップ状態で出てきてポレゴンがシールドを殴ってエンド。クリーチャー出して殴り勝ち。






三回戦 黒緑 速攻
相手2ターン目の行動がジオナスでエンド。子供入りのΛ僕はもう負けません。






四回戦 青黒赤緑 獰猛ブラスター
オレのデッキ。
相手先攻でライフ、ドン吸い、ガンブラからの覇でありがとうございました。


×




二位。
Λ準優勝とか平和すぎる。