秋沙雨の終わり際の隙が弱い

切り抜け直前に相手が復帰して殴られて乙るパターンはもうイヤ。


ディス・パテルからボス戦の操作キャラがリチャードじゃなくてアスベルになってる。
やっぱりアレだ、リチャードは殴るより術詠唱してた方が強いってね。



ディス・パテルはヴォルテックスをフロステで対応回避できるのを知ってから一気に勝てたけど、チムピオーンボアとヴェレースは辛かった。


パスカルさんの里目前で戦うチムピオーンボアは後半のモンスターばらまかれると、狙って対応回避をしにくくって集中力切れてムッコロされた。
一回、ブレイク発動したのに命中が低くて攻撃スカされムッコロされたけど、ブレイク発動して落ち着ければ赤防御から一気に落とせた。



パスカルさんのお姉様のペットともいえるヴェレースは。翼さえなければリチャードでも勝てたと思う。
突進してきたときに対応回避すると翼部分の攻撃判定が遅れてくるから避けきれない。
たぶんサイドしてからバクステを最速ですれば行けると思うんだけど、リチャードでバクステをすると攻撃が間に合わなくて勝てなくなる。
てかグレードショップでダメージ2倍とクリティカル2倍にしちゃってるから、ブレイク中でもリチャードが攻撃受けるとだいたい乙る。


しょうがないからアスベルで大きく避けて邪霊と魔王で削りながらブレイクを狙った。
ブレイク発動したら赤防御から秘奥義ゲージ稼ぐために殴って、斬空→フロステ邪霊で拾ってアクセル発動から邪霊か絶咬か魔王で拾い直して→天覇→魔王で拾ってヒット発動斬空をブレイク中に叩きつけて落とした。



で、カーツってどう倒すんのw
ガードとか意味ないし初段の速度が若干違う技があるせいで対応回避しきれないし。
マジどうしよう。