10/19公認大会

使用デッキ:黒赤緑 シューゲイザー
ポケモン楽しい。デッキ組んでる時間ない。



一回戦 青赤緑t白 ゼニス
オレのデッキやないか。
ジェニーでハンド覗くとローゼスと刃鬼でトップを信じて闘う体勢になっていた。まあ2ターン後イントゥ打たれたんですけどね。
赤マグナム立てられたからテイナー立てて次のターンにプリンでタップキル。返しにアマテラスでエンフォ出さずにドン吸いしてきたからシューゲイザーでどついて勝ち。






二回戦 黒赤緑t白青 グレート
コミュニケーションを2ターン続けて打たれオロチとゼロカゲを握られる。ブーストはされなかったので勝リュウを立て次のターンにジェニーでゼロカゲを引き抜いて勝リュウモンピでビートするとハンドのトリガーで勝リュウが除去される。
その後ライフプランで再びゼロカゲを握られる。ジェニーで覗いたときだとシノビは握っていなかったしオロチゼロカゲでトリガーを踏まなければ殴りきれるだけのクリーチャーを置いてシューゲイザーを投げる。cipでキリューを出し攻撃時にプリンを出してもゼロカゲで無力化されるのでミランダ勝リュウを立てる。
するともう1枚のゼロカゲが現れる。とりあえずオロチを消費させるために殴りオロチを出させるとデッキトップからテイナーがこんにちわ。
テイナーが相手の逆転の芽を摘んで勝ち。






三回戦 白青黒 祝門
テイナーを立てて安全を確保してからシューゲイザーを投げつけて勝ち。






四回戦 赤緑 ステロイド
先攻ブレイズで泣きたくなったが2ターンブーストと2枚目のシールドからライフ、3枚目からデスゲ、4枚目からスナイパーが飛び出し延命に成功。7マナ時にお願いピクシーでシューゲイザー落ちて拾いギフトシューゲイザーを投げつけて勝ち。






五回戦 青赤緑 Λ
相手事故りブースト、ブースト、モンピ勝リュウシューゲイザーで勝ったと思ったらドン吸い、サーフ、サーフと踏んで決められない。
だが相手もこちらを潰すだけで決めきれずハンドにはバウンスされたキリュー。
赤マナなくて負け。


×





全体的に運ゲーですね。