なんだかんだで

まだDMが好きなのが解った。コロコロG買って見てたら何かワクワクしてきたし、読んでるだけでも面白かった。
今のDMが面白く感じないのって数年前からトップメタのデッキタイプが変わってないからだと思うんだ。
神化編のチョイ前ぐらいのと+キリコとかMでらずっと変わってないと思うんだ。
GENJIみたいに中途半端に強いのがトップメタの一個したぐらいにずっといるとかなら気にも止めないんだけど、ネクラとかロマーは息が長すぎる。
どうせ競技をする気がないんだからトップメタの中に新しいカードが主役になるようにデザインしてしまえば良いんでないかな。甲虫走機みたいのがポンって出てきても大して問題ない気がする。