流石ヲレ

超竜ヴァルト
アーマード・ドラゴン 7マナ 8000
デッキ進化 W・ブレイカ
バトルゾーンに自分の他のアーマード・ドラゴンがある時、このクリーチャーのパワーは+3000される。



ツインキャノン・ワイバーン
アーマード・ワイバーン 7マナ 7000
スピード・アタッカー W・ブレイカ



デッキにクリーチャーが31枚入ってれば成功するだろうと思って、牙マルコのツインキャノンをヴァルトに換えて召喚してデッキトップをめくると……《海底鬼面城》が現れた!


…圧敗



環境的に鬼面城とハンゾウがいらない気がして、両方ともクリーチャーと入れ換えてデッキ内のクリーチャー35になったから、今度こそ大丈夫だろうと思いヴァルトを召喚! デッキをめくると……《地獄スクラッパー》


……圧敗


ジリとデッキを交換してやってみる。
オレの(ジリの)連ドラが火を吹き勝ち確定したから、試しにヴァルトを出してみるとデッキトップから……《地獄スクラッパー》



誰も勝てない