SUNLIGHT HEART改

青黒赤緑牙マルコ


 クリーチャー 31(25+6)

 4 チェレン
 4 幻緑の双月
 4 青銅の鎧
 4 クゥリャン
 3 コーライル
 3 威牙の幻ハンゾウ
 2 ツインキャノン・ワイバーン
 1 クリムゾン・ワイバーン
 4 エンペラー・マルコ
 2 大勇者「ふたつ牙」

 呪文 5

 2 ナチュラル・トラップ
 3 地獄スクラッパー

 城 4

 4 海底鬼面城



限界を感じた牙マルコ。
今の環境は無理。キリコ、青単、ドルゲには分が悪く、ハイドロ、黒ラン、黒緑は正直無理。


まあこれは対リアニで調整されたようなもんだから仕方ないっちゃ仕方ない。



コーライル
対リアニの名残で3枚。主な仕事はロマノフ、HM、各種ブロッカーがターゲット。


ハンゾウ

マルコや牙を殴ってくるドルゲ、HM、ロマノフを返り討ちに。
まれに殴り殺そうとしてくるPGに使って、マルコ達を生き残らしてハヤブサにブロックされたりとか。


ツインキャノン
ハンゾウで死なない。だから今の環境じゃ生き残れない。


クリムゾン
憎きブロッカーを薙ぎ払う趣味の子。
このデッキでブロッカー対策はこの子以外考えられない。頑張ってロウバンレイがいい線いってるぐらい。

スピアはギアだからクリーチャーを除去られたら終わり。アレスは出るわけがない。キリンは効果空気になる。


マルコ
本当は3枚がベスト。鬼面城を入れたことで初手のマルコをマナに置かざるを得ないことが増えたから4積み。


ナチュトラ
キング対策とかよく言われるけどキングとかどうでもいい。このデッキでキング出されるときはもう詰んでるとき、詰んだ後で除去しても意味ない。
単に除去トリガーと緑が欲しかっただけ。


鬼面城
殿堂入りマダー?



そういやぁ新年最初の更新だね。
あけましてェ…おめでとうございますッ!!!