おお振り楽しい

青黒赤ヴァルディ

クリーチャー 38
4 x 闘竜炎霊パイロ
4 x 電磁翔天ピピッピ
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x クゥリャン
2 x 襲撃者エグゼドライブ
2 x 猛菌剣兵チックチック
3 x 衝撃のロウバンレイ
1 x 腐敗勇騎ガレック
1 x アクア・サーファー
3 x 神炎の影グレイブ・ディール
2 x 死神術士デスマーチ
4 x 機真装甲ヴァルドリル
2 x アストラル・ラッシュ
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ

呪文 2
2 x デーモン・ハンド



城コンは結構いい感じにできたんだ。それのスパーリング相手にしてたヴァルディがフルボッコにされたからいじった。



電磁翔天ピピッピ
普通のヴァルディにぶっ込んでも弱い。ヴァルディ掘っても進化元であるこいつがいなかったら意味ない。
進化は合計で12体いるからまあまあヒットするようにしてあるから結構強いはず。



腐敗勇騎ガレック
コントロール相手では強い、ビート相手では腐らない。が、強くないから1枚。もう1枚スペースがあるならこいつの2枚目を入れたい。



アクア・サーファー
トリガーすれば強い。ただそれだけ、色が微妙。



神炎の影グレイブ・ディール
トリガーすればまあまあ強い。色が優秀。後者が重要。



死神術士デスマーチ
他にいいのが思いつかない。デッキとかみ合ってないから出にくくて微妙。



機真装甲ヴァルドリル
蝶・偉い、蝶・優秀。ヴァルディと同じマナで単色で進化で進化元がいらないとか優秀すぎる。
結構効果も強いし大好きな1枚。



アストラル・ラッシュ
軽さよりでかさ。4000と5000って結構違う。



デーモン・ハンド
黒の強いトリガー。できることなら0にしたい、精神的安定がかなり変わると思うんだ。