サムライビート

青赤緑 サムライビート


クリーチャー 26
4 x 幻緑の双月
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x 青銅の鎧
1 x アクア・ハルカス
4 x 風来の股旅ビワノシン
1 x ストーム・クロウラー
2 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
2 x 大神秘イダ
呪文 7
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x トリプル・ブレイン
1 x ナチュラル・トラップ
2 x 地獄スクラッパー
クロスギア 7
4 x 助太刀メモリーアクセラ
3 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー



青 13
赤 12
緑 15


まぁ、完全脳内構築だよ。
そろそろサムライを組もうと思って昔組んだ、メモビワでハンド増やしながらビートしてザンマ武者でフィニッシュするタイプにしてみた。


イダのおかげ(せい)で剣誠は必要なくなった。イダは今回の弾でかなりのお気に入り。
アマテからのザンマでサムライが2つ増えるからとても強かったけど、アマテの制限でそれも過去の栄光に。


ここ1年ぐらいでオレの中のエナジー・ライトの使用率がヤバ低い。
クリーチャーじゃないと安心できない。場に影響を与えない2ドローが強く思えない。
ただ3ドローは強いからトリプル・ブレインよくぶち込んで、スペースなくて削られ結局1枚にしたりするけど。



次はでかいサムライを使うのを考えてみるか。