DR

アトラス 二本先取のトーナメント
使用デッキ:HDM
一回戦 ハイドロ


一本目
ファーストアクションは4ターン目のバウラ。
次のターンに紋章でロマネにチェンジ。ヘヴィ出してロマキャン。
デス出してHDでビートして押し切る。


二本目
リッパ出されてトロい動きになる。
ハイドロ打たれるけど遅かったから被害少なくてすむ。
質のいいクリーチャー出してたら勝てた。



二回戦 まさかの白騎士
これを見たヤツは伝えるんだ。とくじろーの魔轟神とかXセイバー使ってる店員さんに「白騎士がアトラスに現れたよッ!!」って言いなさい。


一本目
ロスト打ってゲームが終わる空気にした後にメタル。
その後2ターン連続でトップがメタルw
笑い事じゃない場にして勝ち。


二本目
普通にHDMそろえて勝ち。
白青だったから盾とHEAVEN以外に困る除去がないからすげー楽。


三回戦 ボルコン


一本目
HDM揃えたら相手が片づけ始めた。


二本目
一本目が勝って早く終わったから今回は相手に合わして早くするようにした。
まぁ、ボルコン相手に思考時間なくしたら勝てるもんも勝てんわな。


三本目
除去多いデッキは正直、
☆無☆理☆
てか毎回4ターン目にブレインが打てるカットをするオレってすごいと思う。



四回戦 サイキックM
普通のMに超次元なホールを多めに積んだデッキだと思う。


一本目
1ターンめにベタチャージしてコダマ→青銅ってきたからジェニーで覗く。Mを二体握ってって死を覚悟する。
4枚目でラッパーが来る!
コダマとM壊して返しのターンでジェニーで青銅と心中する。
その後出てくるのを除去して行く。
二本並べられて除去できなくなったから突撃。何もなくて勝利。


二本目
相手が事故気味だったこと以外忘れた。
とりあえず勝った。



三位だった。