上のは踏み台

オレが遊戯王について書くのが珍しい?
もちろんコレ書くために書いたんだぜ。トリシューラがなくならないと楽しめる気がしないんだぜ。


シンクロモンスターと同じ理由でサイキック・クリーチャーは強いけど、今のところオレはそこまで強くないと思う。
理由はサイキック・クリーチャーを出すのに必要な超次元"呪文"がそこまで強くないこと、表面が強くなく覚醒条件が楽じゃないことの3つ。


最後のが一番ネックでこれのおかげでサイキックなデッキを組む気になれない。チャクラは相当楽だからアマコンとかで使ってるけどね。ブロッカーとして。
とくに覚醒しないと何すればいいか分かんないアレグさんなんてどーすんの?


2つ目の超次元呪文が強くないのは正直しょうがないんだけどね。
ハンデスランデスしながら出てきたらやばいからね。


3つ目はサイキック・クリーチャーを出すには超次元"呪文"が必要だって事。クリーチャーを出すのに呪文が必要になっていて、呪文を封じられれば同時にクーリチャーも封じることになる。
呪文としてのメリットが重大視されているけど天敵のクイーンが6マナで9000の進化だってことを忘れちゃだめよ。


やっぱチャクラは楽だから強いね。