オレ的にはこっちが普通のハイドロ

白青黒 ハイドロ


クリーチャー 27
1 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 光陣の使徒ムルムル
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 預言者マリエル
3 x 解体人形ジェニー
1 x アクアン
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
3 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 魔龍バベル・ギヌス
1 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディア
呪文 11
3 x エナジー・ライト
1 x 魂と記憶の盾
1 x サイバー・ブレイン
4 x ハイドロ・ハリケーン
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
城 2
2 x ローズ・キャッスル

白 20(9)
青 15(9)
黒 16(11)



此方は爆発力はないがロードに依存していない(と思われる)型のハイドロ。
もちろん完全脳内構築。

ドロー要員はライトとブレインで相性がいいからロードが入ってる感じ。


ハイドロで場を荒らした後に小さい子達でビートするのが勝ち筋。
エイヴンはデルフィンやクイーンを出されたとき用と、都合よく持ってたら強いから。
ウッズじゃないのは、デルフィンやクイーン対策で入れたバベに対応しているから。


クイーンは出せば強く、相手のデルフィンやクイーンに対抗できる可能性があるから。
ウッズじゃないのは、ウッズは除去耐性がなくクイーンは場持ちがそこそこいいから。


とても器用貧乏に見えるのはオレだけ?
まぁ完全脳内構築だから何書いても妄想レベルなんだけどね。