ぼるしゃっく ほぉおる

オレは今のところボルシャック・ホールが弱いと思ってる。あとエナジー・ホールも弱いと思う。


まず、5マナ払って3000火力や1ドローは嬉しくない。
5マナ6000のW・ブレイカーでcipの3000火力があるって言われても、除去コン以外だとあんま強くない。
マナ増やしたり墓地回収は次のクリーチャーに繋がりやすいから強く思えるけど、cipの3000火力だけだと後続がなくて息切れするイメージしか浮かばない。


最大の問題は出すクリーチャーの覚醒条件。
メビウスになるには相手クリーチャーを倒さなきゃいけないのに、登場前に焼くとはなんてステキなシナジーw


青い方は、5マナのcipで1ドローって能力自体は悪くないんだけれども、あまりにもアレグルが弱くて使ってらんない。
しかも覚醒しても強くないし。



まあ、何だかんだ言ってもメビウスは強いし、ミストやマリエル焼くときに便利だから使うんだけどね。