DR

アトラスで18人のトーナメント。マッチ。
使用デッキ:青M


一回戦 ネクラ@おにいたま
まさかの貸したネクラとの試合www
ただ中身は本人にいじってもらったから中身はちょっと違うんだけどね。
一本目
こっちは2ターン目にナス、4ターン目にルーペで、相手は3ターン目に青銅、ターン目にフェアリーでジャパンだったと思う。
ハンドにMとボルシャック・ホールでハヤブサ恐かったからボルシャック・ホールで青銅焼いてメビウス
次のターンにロスト。明らかなプレミで負け。


二本目
忘れた。とりあえず勝てた。


三本目
ギリギリのMからのベターでハヤブサで負けだろうと思ったらハヤブサなくて勝てたw
正直勝った気しなかったよ。
×○○



二回戦 SDNEX
緑追加したタイプ。
一本目
クリーチャーを展開するけどMを引けない。ベター引いたから素打ちで殴ったら勝てた。


二本目
ゴーゴンで超次元を打たせないようにして、Mからのベタビで勝ち。
○○



三回戦 ドルゲ
一本目
わらわら並べてMからのベタビで圧殺。


二本目
ゴーゴンとリッパで相手の足を引っ張る。
ただMを引けないし無敵城貼られたから、クリーチャー5体で素打ちのベタビしたけどシノビで粘られる。
そっから若武者とか出してビートしたら勝てた。シノビで守るデッキに勝つときって勝った気しないなぁ。



四回戦 青M
まさかのミラーwww
ちなみに準決勝。
一本目
ファーストアクションは4ターン目のルーペw
色事故+Mの連続ドローで事故。
ただ相手がクリーチャーを展開するだけでMがこない。
Mからバースト打って壊滅させる。ただ相手にも同じことされて場がキレイにお掃除される。
そっからまた並べてMからのベタビで勝ち。


二本目
相手がものすごく展開してきて7体ぐらいいるから、ギリギリの2体いるときにMからのベタビ。
もちろんトリガーが出て丸裸にはするが倒せない。
Mからの獄門が飛んでくる。
いつも通りヤケになってテンションの上がるオレ。
が、ここでまさかのサーフとバーストがトリガーする。
勝っちゃったw



五回戦 Bロマ
一本目
クリーチャーを少し並べるけどMをジェニーで落とされる。
M引いてベタビしたけどトリガーとシノビで耐えられてBロマが飛んできて負け。


二本目
ゴーゴンで足引っ張るもMが引けない。
そのままBロマで殴られて、次のターンにBロマ追加されて2体のBロマに殴れて終わり。



二位だったー。