ヨーコのキャラソンきらい

どっちかって言うとのレベルだけどね。



維新一閃だの居合竜馬とか書いてるけど身内はきっと誰も知らんから書いとこうか。


えーっと人のデッキです。
グーグル先生に「デュエルマスターズ ブログ」って聞くと最初のページに表示される方のデッキですぅ。
URLを貼ろうかって考えたけど、ブログの方に特に書いてあるのを見つけらんなかったからURLは貼らないよ。


さてさて本題。
維新の超人》に《シデン・レジェンド》をクロスすると、シデン・レジェンドの効果で維新の超人がシールドをブレイクする。
この時、維新の超人の効果が発動する。クロスしてるギアの数だけシールドをブレイクする。
つまり、維新の超人にn枚のクロスギアをクロスしてるとアタックトリガーで、1(シデン・レジェンドの効果)+nだけシールドをブレイクしてから維新の超人の攻撃となる。



じゃあ現実的に考えてみよう。(ここから妄想ステップ。)
まず5枚ブレイクの為にはシデン・レジェンドを含んだ4枚が必要。
それら全てをクロスするには《ネビュラ・ウイング》が必要。なんたってシデン・レジェンドで3マナ掛かるのだから、いちいちクロスするコストなんて払ってらんないわ。
ネビュラ・ウイングは維新の超人でマナから引っ張ってくればコストはいらない。


ネビュラ・ウイングを効果でクロスするのだから、維新の超人を出した時点で危険物(相手からすれば)は完成する。
召喚酔いさえ消せれば相手は死ぬ。
じゃあ《ザンマ》でも付けようか。


冷静になれよ。ブロッカーってのとハヤブサがニヤニヤして待ってるぞ。
ブロックされたくねーな。ブロックされなくなるのは青の効果だし、これ以上色増やすと事故りそうだな。
おっ!緑には《オガ君》がいるじゃない。これで足りるだろう。


まぁ落ち着こう。S・トリガーって知ってるか?
サーファーがヒャッホウ!!って現れて泣きたくなるぞ。
んじゃ《選ばれなきゃ》いいんじゃね?


ほら勝った。



ちなみにギアはナインエッジで並べるみたい。