とくじろー大会

いつも通りに大会形式のバトルラッシュ。



使用デッキ オベリスク


一回戦 スタン
恐らくオベリスクを簡単に除去れるデッキの筆頭。
ただ、相手のプレイングが甘くてオベリスクで押し切る。
勝ち。


二回戦 クイック
まだ使い馴れてないらしくてプレミを連発される。結構な数巻き戻しをしてどんどん不利になっていくw
罠を完璧に抜いてるからドリルに対抗する手段は何もないからキツい。
さらに薔薇が簡単に出るデッキだとオベリスクはちょっとキツい。
やっぱりドリルが除去れなくて負け。


三回戦 ヒロビ(ネオスビート?)
黄泉が引けなくてジェニスで2、3ターン耐える。
途中からネオスが追加されてジェニスが突破されて良ろしくない場になっていく。
黄泉がまだ引けない状態で喰らうと負ける打点になったから仕方なくフェーダーする。
このままだとフェーダーがもったいなすぎたから、墓地のバルブとヘッジを出してリリースオベリスクオネストで負けだったけど他に手が無くてネオスに攻撃。1500のダメージが通る。
相手は全部守備にしてエンド。
ここでやっと黄泉を引けて即召還とフィッシュ特殊してオベリスクで一層。
その返しで薔薇されて融合とミラクルでシャイニが2体来るけどフェーダー。
こっから忘れた。最後はファンカス殴って勝った気がする。
たぶん相手のプレイング次第では負けてた気がする。


四回戦 幻想 Makえもん
ライコウかなんかでデッキ落とすとオベリスクが落ちる。
その後オベリスク出してビートするも蘇生でオベリスクが光臨されトークンと共に効果破壊される。
最後のオベリスクを引くためソラエクしまくったらメタポを2回リバースされてデッキアウト。
負け。



やっぱり、狡猾は入れようと思う。