イヤホンはちゃんと考えて買わないとダメね

低音は聴きやすいけど、なんかペラく聴こえる。


ガンヴィートでけた!
ただ、完全脳内構築はガチを組むときとかは楽なんだけど、テーマとかネタとか未知数のを組むと動かなくて失敗したりするのよね。
主軸となるテーマ(ネタ)と動かし方やフィニッシュのギミックが噛み合わなくてボツになったりする。
例えば前に組んだシデンだと、ロードでブロッカーを展開してデッキを動かす。
展開に使ったグレゴリアスやウルテミスから進化でシールド全部割ってリーチをかけたり、ルピアとエンジェルがいるときならライドウからのシデンが6マナで進化してシールド粉砕後ルピアでフィニッシュ。


組んでる最中に抜けたギミックは、ガルザークとセイボルのデッキで使ったエンドラヘヴィで動かすってギミック。
多色が多いからエンドラはリップに代えたんだけど噛み合わなかった。
実際に回したら(大会で)場に残さなきゃいけないクリーチャーばかりでヘヴィの効果を使えなかった。
まぁ考えれば解ることなんだけどね。


ガチはさ、勝つために必要なの残して不必要なのを切っていけばおk。
あとは他との相性だから、さすがに回さないと無理。