とくじろー大会

いつも通りな大会。
違うとしたらMakえもんがいなくて寂しいぐらい。
使用デッキ:レモンバスター
バスターカウンターって強いんだぞ!Re-BUSTERも強いんだぞ!
って思いを込めて組んだデッキ。


一戦目 小学生
モンバスター出してビートしてると勝った。



二戦目 幻想ビート@おにいたま
事故気味だと思ってたらメタポされる。二回ほど。
そのまましてたら意外と動いたことを確認してドレイクとデストロイにボッコボコにされる。
最後は貫通が付いたドレイクに守備殴れて負け。



三戦目 メタビ@太郎君
最初にワンフーを奈落しなかったのが敗因。
ワンフーは処理できる気がして打点高いのに奈落使ったら、ワンフーに食い殺されるのしか引かなくて負け。



四戦目 墓守
相性がよろしくない。
除去関連が多いとレモンへのシンクロまでいけないことが多い。
まぁそんな感じに試合が進んで負け。



五戦目 HERO@ニート
すぐにレモンを出すがバスターが引けない。
その間にデブリからの薔薇でレモンが粉砕される。
立て直す間もなくZeroにビートされて負け。



六戦目 ライブラリアウト@店長
レモンへのシンクロができない。できれば有利に立ち回れたけど、レモンが出せないと逆に超不利。
レモンへのシンクロパーツが落ち、レモンバスターやバスターカウンターばかりを引き負け。



この後テーマタッグに選ばれる。
アサルトモード(スタダ&レモンバスター)対かみ合わない二人(レプティレス&フォーチュンレディ)で試合。
スタダの人は全敗だったらしい。
ルールはフィールドを共有しないTF。


二番目にターンが回ってきて、レモン出してバスター、カウンター、幽閉をセットしてエンド。
次回ってきたターンでレモンパンチしたときの筒にバスターを合わせてレモンバスターを出してビート。
モンバスターは早めに除去されるが復活したレモンがなかなか除去されずにビートしていく。
レプティレス側にダイレクト決めた後除去される。そこからお互い場にクリーチャーが並ばない。
俺は息切れ、相方はチューナーが引けない。
相手側はこっちの幽閉3枚と激流で並べられない。


中盤でフォーチュンが貼ろうとしたヴィジョンを神でフォーチュンがどんどん動かなくなる。
Re-BUSTERをトップして今一度35でビート。
レプティレスを追いつめるがレモンバスターが除去される。
が、蘇生をトップしてレモンでビートして相方がレプティレスを打ち倒す。
そのままレモンで押し切ってフォーチュン側も倒して勝ち。



商品として二人で1000円券を貰ったからパック買って分けた。
モンバスターのレリは持ってなかったからクリクラを買ったー。
そしたらシロッコが出やがったw
圧勝だけどなんか違うよw