レモンバスター

モンスター 18


1 クレボンス
1 クリッター
3 ダーク・リゾネーター
1 BF−疾風のゲイル
2 サイコ・コマンダー
2 バスター・ビースト
3 バイス・ドラゴン
3 サイバー・ドラゴン
2 レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター


魔法 6
1 緊急テレポート
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 Re-BUSTER


罠 16
1 神の宣告
1 激流葬
3 次元幽閉
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
2 奈落の落とし穴
3 バスター・カウンター
3 バスター・モード
2 闇の幻影



モンバスター自体は強い。
だけどレモン弱いから総じてレモンバスターも弱い。


そこでレモンへの除去にささやかに抵抗するために闇の幻影を投入。
けど肝心な奈落は避けれないステキなカード。
一応、複数選択されるときに闇を一匹でも含んでいれば発動できるから、レモンへのシンクロ時に飛んでくるゴドバを打ち消したりはできる。



モンバスターは3入れないとダメだ。
2枚じゃすぐに1枚引くから、2体目のレモンバスターが出せない。



バスター・カウンターは蝶・サイコーなカウンター。
モンバスター無双には無くては成らない。



ちなみにRe-BUSTERはこのデッキの切り札。
さすがに35打点の蘇生は効果が無くても十分強い。