ドローとブースト

ドローとブーストってする事違うけど役割一緒だよね。


ドローは選択肢を増やすことで最善な動きができるようになる。
選択肢が多い分最善な動きがしやすくて、悪い結果になりにくい。
そして持続力がある。



ブーストは使用可能な範囲を広げることで最善な動きを取りやすくする。
手札が腐りにくく何が来てもとりあえず行動に移すことができる。
瞬発力はかなりある。



それぞれの長所が重なると行動しやすくなるし、書きはしなかったけど短所をお互いで補えるからドローとブーストを併用すると戦いやすいんだよね。


だから初心者用のデッキとしては青緑がいいと思う。
青緑を使うと勝ち方が分かりやすいし、カードを使う回数も増えてプレイしてるとしっかり感じられる。



だからね、いい加減4月に出す初心者用のデッキに青緑の組み合わせがあってもいいと思うんだ。