5月5日はとくじろーDM大会

午後2時からだったと思う。



昨日のとくじろーバトスピ大会。
使用デッキ:コレ
参加人数7人w



一回戦 神速
少年だったからかマナが足りるのにレベル2以上で神速召喚してこないからコントロールしきれた。
我が友、ドルフィング、長城で固めてからフェニックの激突と長城レベル2でジリジリ詰めて勝ち。



二回戦 ライブラリアウト
本日の優勝候補が相手。
オライオンでフェニックが全落ちして辛い展開。
ドルフィングと長城で粘るも普通にデカくて辛い。
リザード、チェスト、ドルフィング、長城でワンチャン作って攻撃するも神速でかわされて負け。
ケルベがデカすぎる…。
×



三回戦 ルナティックギラファ
少年だったから違うデッキかもしれないけど、とりあえずルナティックとギラファがいた。
ギラファに+5000するブレイヴ付けられて対処できなくなる。
我が友、ドルフィング、長城で固めてチェストを2枚引いて殴って勝以外に手がないからドローゴーを繰り返す。
が、制限時間がきて終わり。
ライフも一緒だからジャンケンタイム。
もちろん負け。
×



たぶん5位ぐらい。
ジャンケン勝ってたら3位。
第一回大会で7人だったから全員に賞品が出て白紫の古いデッキ貰った。
福山潤のあれが3枚入ってて良かった。