ぼくがつよいとおもったことのあるカード

光の呪文、ギア、城編



バリアント・スパーク
今でも強いはずなんだけど速攻が速すぎてね。



ダイヤモンド・ソード
3マナ軽い。アーマで軽減するともっと軽い。
展開された後に使われて突然死した経験は結構あるよ。



ライトニング・チャージャー
馬鹿にしてたらMakえもんに使われて強さを思い知らされた。
光で除去しながらブーストできるのは強いよね。



超次元シャイニー・ホール
タップ強いし超次元だし。



超次元ドラヴィタ・ホール
狂ってる。



シャイニング・ディフェンス
ルキアにブレイヴするとなかなか強くてウザい。
今はGENJIいるから考えないと使わないとデメリットになっちゃう。



クイック・ディフェンス
wiki見てきたらすげーディスられてた。
このギアだとパンプ効果ないのは完全にメリットだと思うのはオレだけ?



ペトリアル・フレーム
DMによくある使いにくすぎるけど強いシリーズ。
ペトフレマリエルは悪夢。



セイント・キャッスル
もっとも手軽で除去されにくいローズ対策。
今はGENJIを助ける裏切り者と化す。