ぼくがつよいとおもったことのあるカード

闇のクリーチャー編



副腹人形コダマンマ
ハンド増やすのって強いんだぜ。



停滞の影タイム・トリッパー
先攻後攻をひっくり返せるのは大変すばらしいが先攻で出された場合がエグい。
でもこの手のカードって制限にすると糞ゲーが加速するから、メタってるカード出すか禁止にしないと意味ない。



解体人形ジェニー
放置していていいはずはないカード。
環境が速くなければメインのハンデスはジェニー以外で強いのがロストしかないから併用されて終わり。
意外とジェニーがなければワンチャンあるビートとかがあるのも解ってほしい。



盗掘人形モールス
モールス連打からキリューで打点を大幅に上げたり、ノーコストで回収しながら2000のおまけが置ける。
ただ素出しすると弱さがハンパない。



魔光蟲ヴィルジニア
書いてあることとステータスのバランスがおかしい。



龍神ヘヴィ
単体だと強くないけどリンクすると強い。
単体で強いと感じたのは黒赤緑で使ったときぐらい。



凶星王ダーク・ヒドラ
この効果でフィッシャーになるのがぶっ飛んでた。
ボルバルで破壊したり大地で埋めたのはいい思い出。



魔刻の斬将オルゼキア
ヒドラとのゼキアループは悪夢。
打点が強いよね。