実は

全くと言っていいほど触ってない。
デッキを組む気になれない。
組もうとは思って考えるんだけど、サイキックが邪魔をする。
特に白と黒は辛い。チャクラとランブルが他のフィニッシャーを否定しすぎている。
ブロッカー除去が増えたとしてもチャクラを出した返しに打てなければ覚醒されて除去が困難になる。


ランブルはもっと酷い。
コントロールを組むと墓地回収はほぼ必須であり、回収後に除去能力持ちのクリーチャーが出せるリバイヴは確定のようなもの。
そのリバイヴから出せるランブルは、2ターン使えば覚醒でき打点も3。



これら以外のフィニッシャーを積むメリットが思い付かない。





まぁ具体的に言うとだ、パトリオット・エースが組めないよママンってこと。
立ち回りで使うリバイヴからのランブルが強すぎてエース使わないデッキが妄想できそうで考えるのをやめた。


てかガンがおかしい。あれがなければリバイヴなんて使いません。