今日はWSの大会にお使いしてきた

サピエントとかキルスティンのじゃねぇからな。
ケルトンでも超次元でもないヴァイスの大会だからんな。





ぶっちゃけWSはオレと相性良くない。五神とWSは回せる気がしない。
オレが使うNとおにいたまが使うBロマで一回回してみた。
トリガー2枚とガイザ効果のブレンでギリギリ勝てた。


ミスると普通にごり押しで負けるっぽいね。
安定感重視の回し方で回したらこうなったから、NとBロマは相性最低ってわけじゃないかもね。


シールド、マナにダンスがなければ始動はそこまで難しくないね。
Nの効果で5枚引いててドローステップのドローと合わせて6枚。溜め込みができないけど6枚引ければ結構な確率で引けるはずだからダンス始動は難しくない。
2ターンかけれれば楽。7マナあればダンスからBロマも一気に行けるから、Nが完全に無理じゃないだろうと思った。



たぶんリッパ増やせばマナを溜める時間は確保できるから可能な限り積んだ方がいいよね。



N側はクリーチャーが少なくて殴りきれないから、クリーチャーを増やせばいいのかな。